気がつけばシニア

老犬介護生活でした。
寂しさを振り払って今は日々の生活の諸々を綴っています

毎日出かけています、暑さがヤバ過ぎる

2022-08-11 13:06:00 | ランチ、その他諸々
昨日は朝から東大阪市内の病院へ。
夫の健康診断で、気になる所が見つかったので、紹介状を書いてもらい詳しく再検査することになりまして、昨日はその結果とそれをどうするかのお話。
胃カメラの結果、十二指腸の入り口に5ミリ程度の出来物が見つかりまして、ガンではないのですが、ほっとくと良くないので、小さいうちに内視鏡手術で、とってしまうことに。
この大きさで見つかるのはラッキーで、社内健康診断で、最初詳しく検査するかしないか選択出来るのですが、プラスの料金がかかるので、しない人もいるそうですが、どうせするなら詳しくしたほうが良いと思い、検査したら、発見できたのです。
将来、ガン化しないとも限らないので、いまのうちに。
この日も、救急車🚑2台見ました。
一昨日は、夫が胃カメラ飲んだ日ですが、5台見ました。
東大阪市内なのに、大阪市消防局の救急車でした。
コロナで受け入れ先が無いのでしょうか?



ランチタイム💕
冷やしトマトの前菜


私はハンバーグ、エビフライ、ローストビーフ、グラタン、野菜サラダのセット。
エビフライがデカイ‼️



夫は、シシャモとエビフライ、スパナポリタン、野菜サラダのセット。
こちらは大エビフライが2本です。

アイスコーヒー付き。

マンゴーシェイブアイス付き。

チーズケーキ付き。
お腹いっぱいになりました〜😊


すぐ近くの、県営馬見丘陵公園に寄ってみました。
凄い雨の後で、空は快晴ではなく曇っていましたが、太陽の照りがないので、少しは涼しかったようです。

暑いのに咲いてくれていますね。
蝶々でしょうか、蛾でしょうか。




こんなに暑いのに、しかも凄い雨のあとも生きてくれているんですね。



雨の後で、しな垂れていましたが、もうお花も終わりかな。









サルスベリ。




このあと、一旦家に戻り、夕方から大阪市内の長居植物園へ。
また、後日アップします。

最近、書く事が多くて、また、書いてる時間もなかなかないので、だいぶんブログの間があいてしまっています😂

ベランダで植木の手入れや掃除をしていたら、軽い熱中症になりました。
暑くて、エアコンの排気熱も、ありますし、5分と居られません😫
洗濯物も、要領よくササッと干さないと、体温が上がってきます。
ベランダに水道がないので、何度もペットボトルに水を入れて往復⇄します。
体温が上がったり下がったり、それもいけないのでしょうね。
上がった体温が下がらなくなり、気分が悪くなり、気持ち悪くなって来ました。
動脈を冷やし、扇風機を当て、冷たく冷えた牛乳瓶を握って、何とか、体温が下がりました。
塩飴を舐めたり、お水をこまめに飲んだりと気をつけるようにしています。
2回も罹患しましたので、3回目は絶対ないぞ!と思っています。

皆さんも熱中症にはくれぐれも気をつけてお過ごし下さい。
突然になりますので、怖いです。
ご訪問ありがとうございました🍀