気がつけばシニア

老犬介護生活でした。
寂しさを振り払って今は日々の生活の諸々を綴っています

リクの3回目の祥月命日

2022-09-23 11:07:00 | 不思議なお話
2019年9月21日、リクが虹の橋を渡って、丸3年が過ぎました。
ちょうど、コロナの前の年でした。
昨日の事のように蘇ってきます。

神様、リクはどうしていますか?
私がもうクヨクヨしていないので、安心していますか?
メイや、仲良しだったリーフ君達と遊んでいますか?

不思議ですねぇ、
大変だった介護(介護とは言っても、最後の3ヶ月くらいしか大変じゃなかった)の事より、楽しかった元気な、可愛い、リクのことしか思い浮かんで来ません。


動物霊園に着きますと、彼岸花が咲いていました。


もう、秋なんですねぇ。


今日は、リク達の好きだったドッグフードをいっぱい持って来たよ。



あら〜、可愛い白猫ちゃんがいました。


こちらは兄弟?姉妹?かな?
この距離でも逃げません。
お寛ぎ中でしたので、お邪魔してはいけないので、ここでパチリ🤳



この日は珍しく、私達を入れて、3組合同の供養式を行いました。
私達は祥月命日の。
あとの方は、初七日法要、四十九日法要でした。



持って来た花束も添えました。
メイの今年の祥月命日の日は、用事があり、行ってやることが出来なかったので、
霊園のほうでお願いしました。
リクのは、行けて良かった😊



帰り、近くに王将があるので、寄ることに。
皆、ほっとしたのか、食べました〜😂
極王炒飯だったかな。

チャーシュー麺と、天津飯。

五目そば。

餃子。

これも五目そば。

ニラレバ?レバニラ?炒め。

お供えの花束は、持って帰り、花瓶に生けました。
リク達の居ない生活は寂しいけれど、新しい時間が生まれ、それをしっかりと生きて行く、今はそんな感じです。
リク、幸せな時間を私達にくれて、ありがとう、貴方と暮らせた19年は宝物でした✨

亡くなる一年ちょっと前、2018年7月のリク。まだまだ元気で、ウロチョロそこら辺を歩き回っていました。



ハワイ4日目は、この次更新致します。
時差ボケか、アホなのか、毎日21時になると爆睡です。
また、よろしくお願いします。
拙いブログにご訪問下さり感謝です。
ありがとうございました。





不思議な現象

2020-08-09 06:37:00 | 不思議なお話
ここ何日か前から不思議な現象が。

リビングにTV📺が有りまして、夜中に1人でTVを見ていました。
夜中ですので、部屋の明かりを消して、TVの後ろのバックライトだけにしてありました。
私はソファーに座っていまして、その私の後ろはキッチンになっています。
キッチンも小さな照明だけにしてありました。
TVを見ていますと、私の後ろで誰かが通った気配があり、キッチンの照明も人が通った時のように一瞬遮断されて暗くなるので、誰か通ったなってなるのです。
私は次男が冷蔵庫の飲み物を取りに来たのだなと思いました。

でも、冷蔵庫を開け閉めする音がしないので振り返ってみますと誰もいません。
ん?気のせいかな?
勘違いだったんだとその時はそう思いました。

それから、また何度か同じ現象があり、朝になって次男に夜中にキッチンに来た?と聞いてみました。

すると、行ってないけどどうしたん?と返事が返って来ました。
私は、え〜っ!何かが通った影がTVに映るのよと言いました。

次男は、それリクとメイが帰って来てるんじゃない?

え〜っ、そおなのぉ!
リクとメイなの?🤗
わぁ、嬉しい!帰って来てくれたの?!

私は怖いどころか、嬉しくて嬉しくて小躍りしてしまいました。😊

その後も何度か私の後ろに影が通ります。

よく考えると、前にもあったんです、よく似た現象が。
洗面所で顔を洗っていて、鏡を見ていた時、すぐ横が廊下なんですが、今確かに誰か通ったよねって。
何かが通った気配がしたのです。

次男は友達と電話してるし、じゃぁ誰?
んな訳ないよねと思って忘れていました。

やっぱりリクとメイが来てくれたのでしょうか。
お盆だしね。

リク達の仏壇にチンして、
来てくれたの〜?嬉しいよ、ありがとうねって伝えましたら、あの不思議な現象が無いのです。

何か変な感じですが、リクとメイなら怖くありません。
何回でも出て来て〜と、お願いしていますが、アレっきりです。


リクとメイは今年の夏は、初めて2匹一緒です。
来てくれてありがとうね!



🍀ご訪問下さり、ありがとうございました🍀