気がつけばシニア

老犬介護生活でした。
寂しさを振り払って今は日々の生活の諸々を綴っています

凹んでいましたが頑張ります

2021-05-20 05:32:00 | 日記
ご無沙汰しております、皆様お元気でお過ごしでしょうか。
私は体調を壊していまして、凹んでばかりいてはしんどくて、でもブログを書く良いお話も無いし、書けば愚痴になるので、書けないでいました。

一昨日、リクが夢に出て来たのです🐕
次男には、よく夢に出て来るそうなのですが、私には全く出て来てくれませんでした😭
毎日、リクとメイに手を合わせながら、話しかけて夢に出て来てねと言い続けてやっとです。
私の凹みようを見て、心配して出て来てくれたのかなぁ。
とてもとても嬉しかったです😊
コロナなので、お墓参りにも行けていません。

感染が拡大しているので外出も自粛しています。
買い物も、3日か4日に1回行くのみで、あとは病院に行くぐらいです。
ニュースも良いニュースは無く、テレビも見る番組も無く、誰にも会わず、気分が疲弊して行くのが自分でわかります。

体調が良くないので、何をする気も起こらず食事の用意をするのにも気力が湧きません。

こんなではダメだと奮起してリクのマットなど、大きなものを処分しました。
低反発体重分散や、天使の枕と言う、老犬用のものや、シーツ類、マット類を捨てました。
人にあげる事も考えましたが、綺麗にクリーニングする気力と体力がないものですから、捨てました😭
次男が、「リクとメイの歯が入っているカプセルが有れば僕はそれでいい」と言いました。
そうだよね、私もそう思いました。
そして、捨てることによって、重かった気持ちが幾分か軽くなり、スッキリとしました。

今は、義母の家を片付ける事が、私に大きくのしかかっています。
それを考えると吐きそうになるのです。

そんな事と戦いながら毎日を送っています。
今日も眠れずに朝が来てしまいました。
血圧も、最近また少し上がってきました。

少し眠るとしましょう、昼夜逆転です😅
何か楽しい夢でも見ないかなぁ。
メイちゃん出て来てね、まってるよ💕
メイが亡くなってまる3年。
メイが居た頃は昨日の事のように思う。
3年なんてあっという間。
月日の早いのに驚愕する。





ここ数日の雨風で、幾つか花が折れてしまいました。
今日も雨の予報☔️です。
どうか気をつけてお過ごし下さい。
コロナも下火になりますように。

🍀ご訪問下さり、ありがとうございました。m(__)m🍀








最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nantokanarura)
2021-05-20 06:08:23
良子

雨降りとコロナ
気が滅入りますよね。
アマリリスの花。
きれいですね。
私、好きです。
母が元気な頃、庭に、アマリリスがいっぱい咲いていました。
母が好きな花が、私の好きな花になっています。なんだか不思議ですね。
リクちゃんもう三年なんですね。
今日の目覚めはいかがですか?夢で会えたかな?鬱陶しい時候です。くれぐれもお身体御自愛下さいませ。
返信する
Unknown (nognogblack)
2021-05-20 07:01:49
コロナも怖いけれど怖がってばかりでは、感染以前に心も身体も参ってしまいます。

たしかに雨とか、やらなければならない嫌な事が控えていると憂鬱ですよね。

勇気を出して遺品を整理されたのは、凄く良かったと思います。

思い出の品ではありますが、リクちゃんはきっとそこにはいない。千の風になって走り回っている筈…

新しい楽しみを見つけて元気に過ごす、何よりも望んでいるのはリクちゃんだと思います。

リクちゃんのリクエスト、叶えてあげましょう!

リクちゃんとの楽しかった日々こそ、これから元気に生きて行く為にリクちゃんが遺してくれた宝物じゃないですか?

無駄にしたらリクちゃんが悲しみますよ。
返信する
Unknown (過労死予備群)
2021-05-20 07:05:49
リクさんとメイさんのことを、一緒に思い出せるご家族や、お友達もいる。花は開いて、美しいと思える。良いこと、嬉しいと思えるのは、生きておいでだから。悲しくなること、あっても、どうか、笑顔な時を思い出してください。
返信する
Unknown (kadokado03)
2021-05-20 07:51:58
おはようございます😊
久しぶりのブログですね。なんかほっとしました。

一昨日にリク君が心配で夢に出てきてくれたなんて嬉しいですね🎵
コロナになってからは、自由が制限されて辛いですよね。しかも体調も悪いと凹む気持ちわかります。
愚痴でもいいので、体調が良いときにもブログたまには書いてくださいね。
楽しみに待ってますので😊❤
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-05-20 09:27:18
おはようございます。
本当に、テレビを付けると、楽しい話題が、ありません。
気分も下がりますが、何かに奮闘しないと。
我が地方、もう、梅雨入りしました。
とにかく、空いた時間は、太陽の下に出ます。
rikumamaさんも、大変と思いますが、気分も
元気出してくださいね♪
太陽の陽を浴びるのが1番です。体のスイッチが、
切り替わりますよ。((o^^o)
返信する
Unknown (るみ子)
2021-05-20 10:16:11
rikumamaさん
おはようございます~

お久しぶりです。

リクちゃんの物を整理されたのですね。勇気が要ったことと思います。私は、まだ、捨てられないし、ブログでは、元気そうにしてますが、やっぱり、泣く日もあります。
私も会いたいですが、私に泣かれるのが辛くてか出てきてくれないのかなぁ~と思います😅

rikumamaさんも
お身体に気を付けて下さいね。
早くコロナが落ち着いてくれると
良いですね~。
返信する
Unknown (けいこ)
2021-05-20 16:08:35
rikumamaさん、こんにちは~
更新ありがとうございます。

体調思わしくないんですねーー。こんな世の中なので気持ちもあげられませんし。

私も義父母宅の片付けからそろそろ始めます。私たちが住む選択案もあがってます。
さらに息子が出ていくので そのマンションの片付け 売却も!!
あーー、、私も考えるだけで疲れそうです。

お互い 元気でいましょうね!
返信する
Unknown (みーちゃん)
2021-05-20 21:56:54
rikumamaちゃん、こんばんは。(^▽^)/

昨日お邪魔した時は更新がされていなかったので、まだ元気が戻ってないのかな~と心配していました。

リクちゃんも心配してたのね。ヾ(*´∀`*)ノ
だからママに会いに来てくれたんだ。
よかったわぁ。(´∀`*)

リクちゃんにしてみれば、
「毎日そばにぴったりくっついているわよ。」かもしれないけどね。(^ー^* )♪

私はのりの物を早い時期に処分しました。
使えるものは保護団体へ寄付し、ダメなものは捨てました。
でも猫砂は断られたので、夫の実家がある市の動物愛護センターに持って行きました。

残っているのは、のりの写真、遺骨、爪、抜けた歯、首輪と数個のおもちゃだけです。

rikumamaちゃんの家の中にも、リクちゃんとメイちゃんが暮らしていた痕跡がたくさん残されているでしょ?
それらを見ると、今も一緒に暮らしているような気になります。
ず~っと一緒だよね。(*^▽^*)
返信する
Unknown (murasaki)
2021-05-20 23:17:10
リクママさん、こんばんは、
お久しぶりですねえ、

体調不良との事で、気が重たいですね、
それに、今年の梅雨入りの速さ、
長雨になるのか?
いつまで続くか分からないと、それだけでも
普通に生活していても気が滅入って、しまうのに、

まだ病院の付き添い生活されていて、
だいぶん長い月日だと感じますが?
その間、日本の社会は波乱万丈で、とても
目まぐるしい展開になっているので
リクママさんも体調がすぐれない中で、色んな事を
考えておられると思います、
国内情勢も天気も悪くては、人の健康まで悪く
してしまいますね、睡眠がとれるといいのにね、
どうかお体をご自愛下さいませ💓。
返信する
Unknown (rikumama)
2021-05-21 00:11:09
良子さん、こんばんは!
コメント下さりありがとうございます😭

雨が☔️良く降りますね、もう梅雨入りとは😢
あのアマリリスは実家の庭で祖母が育てていたものを私のマンションのベランダに持って来たものなんです。
強風で、花がポキンと5つくらい折れてしまいました。

アマリリス、お母さまが育てておられたお花なんですね。
綺麗なお花が記憶に残っているの分かります。
私も祖母が育てていた花は大好きです。
何故が気持ちがホッとしますよね。

我が家にワンコ達が居なくなって1年8カ月も経ちました。
またまた寂しいです。😢
昼夜逆転していますので、なるべく早く寝るようにします。
良子さんも色々と大変そうで、お身体を大切になさって下さい。
良子さんが倒れたら大変ですから。
豆柴くんは癒されます、大好きです😊
返信する

コメントを投稿