気がつけばシニア

老犬介護生活でした。
寂しさを振り払って今は日々の生活の諸々を綴っています

HAWAII 2023 1日目後半

2023-01-26 14:14:00 | 2023 HAWAII SONY Open


ロイヤルハワイアンショッピングセンターをウロチョロした後は、ワイキキビーチウォークにありますABCストア38号店にやって来ました。
ABCストアも色々お店によって特色がありまして、
ここは1番、お惣菜や食べ物が充実しています。
夕食と明日の朝食を買いました。
ビーチウォークも新しいお店が入っていて、人がいっぱい。
マスクはしている人いません。
たま〜に見かけますが、レストラン、ホテル関係者か、あと日本人?
日本人も、もうどちらかと言うと、していない人のほうが多いかも。



部屋に戻ります〜
歩いて数分、便利です〜



ハワイらしい青空です。



快晴でした☀️



ロイヤルハワイアン、アップしてみました。
ピンクパレス最高💕
男子にはモアナサーフライダーの方が人気あるみたいです。✨



海がキラキラ✨✨✨


 
夫が誕生日を迎えますので、サプライズでスタッフさんが、happy birthday!と、お部屋まで持って来てくれました😲
わぁ、thank you!です〜\(^^)/




中身はクッキー🍪でした!
美味しくいただきました🤗


何やかやしていますと、ドド〜〜ン‼️と大きな音が😱
何が起きたのか、ベランダに出て見ますと、シェラトンワイキキホテルの向こうに花火が上がっているではありませんか!

ワイキキの花火ってヒルトンだけだったのに、シェラトンでもやるようになったの?

あとで、ヒルトンのスタッフに尋ねたら、どうやら何処かの会社のイベントがあって、花火🎆をあげたようでした。


お正月は、ワイキキのあちこちで花火が上がっていたらしいです。


今回は、ヒルトンの花火は見ない予定でしたので、サプライズで見れて良かったです✨

今回感じたこと、頻繁にパトカーや、救急車、消防車のサイレンが聞こえたことです。
日本と違って、パトカー🚔は直ぐに来るらしいです。


コロナ規制が緩和されて、あちこちで奇声が上がったりしているので、通報も多いのでしょう。


5分足らずの花火🎆でしたが、テンション上がりました⤴️🤗


初日からアゲアゲです〜⤴️



夕食は、テイクアウトしたアヒポケ❣️
醤油テイストと、ハワイアンテイストの2種類を買いました。
ハワイアンテイストのほうがスパイシーで好みかな💕

各自こんな感じで。
日本から持ち込んだチンするご飯と、インスタントお味噌汁(焼き茄子と薄揚げ)
これがまた美味しい❣️


夜のカラカウア通りって綺麗〜✨
ずっと見ていたい。
ロイヤルハワイアンセンターの灯りが、色々な色に点滅して、凄い綺麗😲✨



こちらは海側。




下はビーチウォーク、赤いテントは名前忘れましたが中華屋さん、その隣が見えませんがスタバです。


この景色を見ながら、早めに眠りにつきました。
明日は早起きするぞー



🌺ご訪問下さり有り難うございました。
次回に続きますです🌺









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dreamsan_2006)
2023-01-26 14:41:34
rikumamaさん〜こんにちは☺️
ご主人様、お誕生日だったんですね🎂
おめでとうございます🎉🎈㊗️
サプライズ〜嬉しいですね😆
しかもTHE COOKIE CORNERのクッキー🍪
これ好きでネットでよく購入してます☺️
花火も綺麗🎆
日本で見る花火とはまた違うでしょうね(*´-`)
綺麗な夜景、一緒に見た気になれました😊
いつもありがとうございます✨
寒い日が続きますがご自愛くださいね🍀
(chami)
返信する
Unknown (みーちゃん)
2023-01-26 20:39:18
rikumamaちゃん、こんばんは。(*^▽^*)

ハワイでお誕生日を迎えたダンナ様、一生の思い出に残りましたね。
で、rikumama ちゃんは何をプレゼントしたのかな?(o^^o)

楽しすぎて眠れなかったんじゃない?
寝る間も惜しんで遊びまくった?😆

rikumama ちゃんは日本にいる時よりもイキイキしているね。
きっとリクちゃんやメイちゃんも喜んでるよ。((o(^∇^)o))
返信する
Unknown (rikumama)
2023-01-26 23:49:48
chamiさん、こんばんは〜!

ありがとうございます、誕生日だったんです。
サプライズ嬉しかったです♪
あのクッキーは有名なのですか?
知らずに食べてしまいました😲
とても美味しかったです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ネットでも売ってるんですね✨
花火は意外でした。
何の音かと思いました!(◎_◎;)
ハワイの夜を彩る花火は、凄く思い出に残りました🎆
一緒に楽しんで頂けて嬉しいです😊

いつもありがとうございます、ここ暫く、寒さ厳しいですが、chamiさんが穏やかに過ごせますように🍀
返信する
Unknown (rikumama)
2023-01-27 00:07:56
みーちゃん、こんばんは〜!

ハワイで誕生日なんて羨ましいですよね。
私もハワイで迎えたいです🌺
私はハワイアンオープンゴルフ⛳️に連れて行ってあげれたのがプレゼントです🤗
それに、ゴルフSHOPのお土産で色々買ってあげました。
夫は喜んでいましたが、私はゴルフ⛳️に興味がないので、退屈🥱でした(怒られるかな)😂

はい、日本にいる時より、イキイキしています✨
ハワイのほうが、自分に合ってる気がします🤗
リクとメイも一緒に連れて行ったので、喜んでいるかなぁ。
ハワイでも柴犬いますよ🐕
何匹が見ました🤗
みーちゃん、雪は❄️お仕事に支障ありませんでしたか?
雪道気をつけてね。
いつもありがとうございます😊
返信する
Unknown (sewsew1)
2023-01-27 01:22:58
こんばんは
そうそうです。

ハワイの窓からの景色
幸せな風景ですね🌴🌊
カラカウア通り側のお部屋から
ロイヤルハワイアンホテルが🏨
がしっかり見えて、シェラトンも見えている立地、場所がよく把握できました!便利な場所ですね♪
夜景や花火🎆
またハワイの空気をありがとうございました♪
返信する
Unknown (rikumama)
2023-01-27 12:04:33
そうそうさん、こんにちは!

ハワイのベランダからの景色って、本当に幸せです🌴🌊
ハワイは結構、ホテルの立地条件重要です。
前回来た時に、トロリーの停留所がホテルの前になっていましたので、次はホクラニって決めていました。
滞在中は、夜景に癒されました💕
カラカウアとビーチウォークと交差している場所ですから、人の動きも楽しめました。
いつもありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿