気がつけばシニア

老犬介護生活でした。
寂しさを振り払って今は日々の生活の諸々を綴っています

今年も宜しくお願い致します

2024-01-05 10:23:00 | 初詣で
明けましておめでとう御座います。
能登半島地震、JAL機・海保機衝突事故で被災された方々に、哀悼の意、また、お見舞いを申し上げます。
一日も早く救助、復旧が進みますことを願います。

そんな新年の始まり、今年は辰年🐉です。
タツノオトシゴを載せてみました。


ホノルルワイキキ水族館で撮ったものです。



ハワイも昨年、マウイ島が大火災にみまわれまして、世界的にも大変な年代に突入しているんだなと思いました。

私的にも、昨年9月末に大きな怪我をしまして、未だに調子が悪いです。


近所の氏神様に初詣行って参りました。



本当に、安全な世の中になりますようにと願いを込めました。

今年の漢字を決めました!
     「削」です❗️

要らないものを削ぎ落とすと言う意味です。

私の大好きなお友達が、
「心のゴミを捨てて軽くなりましょう」って、

この言葉が凄く響きました!
今年は、色んな意味からして軽くなりたいです😊


ハワイの旅行記も、また掲載いたします。
遅れていてすみません💦
また、宜しければ、お読み下されば嬉しいです。
拙いブログにお越し下さりありがとうございました。








最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dreamsan_2006)
2024-01-05 10:43:15
rikumamaさん〜明けましておめでとうございます☘️
今年も宜しくお願いいたします🙇‍♀️

新年早々、大変なことが続きましたね🥲
被災地の方が、一日でも早く普通の生活に戻れますように🙏

タツノオトシゴの写真、綺麗ですね(^-^)
rikumamaさんも体調が良くなりますように🙏

今年の漢字「削」
いいですね(*´-`)
色々ある世の中、ただでさえ生きにくいのにあれこれ考え過ぎて更に生きにくくしてる自分から、余分なものは捨てて身軽に生きていけたら幸せ〜☘️
素敵な言葉、ありがとうございます☺️

またハワイ旅行記も楽しみにしています〜
今日も穏やかな一日をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
(chami)
Unknown (keiko(けいこ))
2024-01-05 10:50:41
今年もどうぞ宜しくお願いします。

ほんとにもう‼️いろいろ起こって、、。

ブログだけでも楽しく綴りたいと思ってます。
お体大切になさってくださいね。
Unknown (みーちゃん)
2024-01-05 12:52:09
rikumamaちゃん、明けましておめでとうございます。🎊

新年早々に色々あったので、お正月どころじゃなくなってしまいましたね。
まだ見つかっていない方々が早く救出されることを祈ります。

タツノオトシゴ、かわいい〜。(๑>◡<๑)
どこの水族館かと思ったらハワイなんですね。
行ってみたいです。(水族館大好き❤)

今年の字は「削」
いいね!d(^_^o)

余分なものは捨ててスッキリしたいです。
まずは我が身に付いている贅肉を落とさなければ。(^◇^;)

今年もよろしくお願いします🙇
ブログを更新してくださりありがとうございました。\(^o^)/
Unknown (るみ子 )
2024-01-05 15:40:27
rikumamaさん
明けまして
おめでとうございます〜🎍🎍

今年も宜しくお願い致します🙇

rikumamaさん、去年の9月に
大きな怪我をされたのですか〜
大丈夫ですか〜


中々、投稿されなくて
お元気なのかなぁ〜と心配していました。
でも、投稿されててホッとしました。

今年は、お正月から
色んな災害がありましたね。
1日でも早く落ち着いて暮らせる様になって欲しいですね。

普通に暮らせるのが、当たり前ではないんだなぁ〜と改めて思いました。

寒いのでお体、
ご自愛下さいね〜
Unknown (ゆっくん)
2024-01-05 20:05:40
rikumamaさん 明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

新年から、大変な事が続きましたね。
被災地の方の一日でも早い復興を祈ります。

rikumamaさんも、怪我をされたのですね。
久しく更新が、無いと思っておりました。rikumamaさんも、早く体調が、良くなられます様に。

今年の漢字「削」ですね。
色々なものを、削していかなくてはなりませんね。
心もそうですが、タンスの中も。^_^

ブログは、楽しく作っていきたいです。
ハワイも、楽しみです。ALOHA🌺
Unknown (rikumama)
2024-01-06 08:11:06
chamiさん、明けましておめでとう御座います㊗️
今年もどうぞ宜しくお願い致します🙇‍♀️

返信が遅くなりまして申し訳ありません🙇‍♀️
元旦から信じられない事が起こり、痛ましいニュースを目にしては、心を痛めています😢

タツノオトシゴも色々種類があるんですね。
良い年になりますよう挽回出来ますように。

「削」
必要なモノだけを持って、軽くなりたいです😊
多忙な毎日をシンプルに過ごして行きたいです。
と言っても、毎日バタバタしています😂
いつもありがとうございます、嬉しいです😊
Unknown (rikumama)
2024-01-06 08:21:58
けいこさん、こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願い致します🙇‍♀️

返信が遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️

神も仏もあるのかと思う程です。
ブログで癒されたりする人は多いと思います。
けいこさんのブログは凄く勉強になりますので、旅行に行ってみたくなります。
いつも楽しく、盛り上げて下さり感謝です。
けいこさんもお身体を大切になさって下さいね。

いつも有難うございます、嬉しいです😊
目標は断捨離です。 (ペンギン)
2024-01-06 09:55:02
rikumamaさま

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

お怪我の具合はいかがでしょう。
ご自愛ください。

一瞬先は闇という言葉を実感した正月でしたので、
せめて自分の健康には注意せねばと思っています。
「削」いいですね。私は「断捨離」です。
もう溜め込むのはやめて捨てていきたいですが、
旅行にだけはどんどん行きたいです。
あけましておめでとうございます。 (秋桜)
2024-01-06 14:08:48
新年あけましておめでとうございます。

rikumamaさん

本年がご健康で良いお年で
ありますようにお祈り申し上げます。

「タツのオトシゴ」さん。。かわいい~ですね。
応援のポチなどさせていただきます。
Unknown (rikumama)
2024-01-08 06:26:26
みーちゃん、おはようございます!
明けましておめでとう御座います㊗️

こちらにもお越し頂きありがとうございました😊
新年早々、マンションに救助車が2台も来まして、そのうち1人亡くなってしまわれました。
あと、警察が来たり、自治会やら管理組合やら、管理事務所を行ったり来たり、その間私的な用事で出かけたりと、頭の中がゴチャゴチャになってしまいました😢
返信が遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️
ハワイに行った事も忘れるくらい忙しかったです😢

「削」いいでしょう?
みーちゃんの言葉がヒントなんですよ!
みーちゃんこそ、良い言葉をありがとうございました😊

我が身に付いている贅肉、落としたいし、家も片付けたいのに、足が具合悪くて、何の罰かなと思います😂
今年は色んな事も払拭したいです!
そんな私ですが、今年もどうぞ宜しくお願い致します。
ありがとうございました、嬉しいです😊

コメントを投稿