気がつけばシニア

老犬介護生活でした。
寂しさを振り払って今は日々の生活の諸々を綴っています

朝ごはん♪ 、大丈夫じゃない日本

2020-04-20 09:39:00 | 朝ごはん
🎵うちで作ろう、うちで食べよう♫



🎵うちで淹れよう♪うちで淹れよう🎵






アベノマスク
あれだけの大量のマスク、どこにあった物なんだろう。
給食当番のようなマスクを首相がつけておられます。
小池都知事は素敵なマスクなのに、昭恵夫人手作りしてあげてはと思います。
(旅行に行く暇があるのなら)


昭恵夫人の旅行に関して、小池都知事が外出自粛要請が出された前なので問題はないと総理が弁明しました。
自粛要請の前だからセーフではありません。
そういう人がいるから自粛要請を出さないといけなくなったのです。
しかも50人の団体なんて言語道断。

桜の花見問題もそうでしたね。
レストラン内だから問題ないと、この時も弁解されました。
レストラン内だからって、不要不急ですか?
しかも十何人ですよね。
この昭恵夫人って私人と公人を上手く使い分けていますよね。
自分が巻き起こした森友問題で、正義感ある職員一人が亡くなられました。
何の罪の意識もなく、次から次へと問題を起こされますね。
ただの芸能人大好きの酒飲みおばさんですね。
天皇陛下即位の礼の時も、非常識な服装で現れました。
自分がいつも行っているパーティのようなノリですよね。
どなたか周りに常識ある意見する方はいらっしゃらないのでしょうか。


今回のコロナで、政府の信用が失墜しました。
あまりにも鈍感です。
しかも考え方が昭和レベルです。
そして必死さが足りません。

リーダーなら命をかけて国民を守って下さい。
お尻に火が付いていないのですか。
今の判断、決断が遅いということは、先を読んでいないということです。
こんなで日本は大丈夫なのでしょうか。

親が悪いと子がしっかりすると言います。
この国は、国民がしっかりしているから持っているようなものです。
政府のレベルが昭和です。
こんなでは、これからの国際社会どんどん差をつけられて行きます。

コロナは長期戦です。
それを言わないし、言うと補償ですから言わないのですね。


アフターコロナで、この時代は終わります。
近未来の世界が始まります。
今までのような働き方ではなく、在宅、テレワークが増えるでしょう。
住宅も、通勤しなくなれば駅近の必要性無くなって行きます。
住宅事情も変わって行くでしょう。

日本は今のままでは国際社会から置いて行かれます。
まだ中国工場とか言ってるようではダメです。
欧米ではすでに脱中国にシフト替えを見据えています。

若い知事さん達が頑張っています。
現地をくまなく把握しておられます。
質問も自分の言葉で答えておられます。
仕事も早いです。

政府はどうでしょう。
全部を把握されていますか。
質問に即答できますか。
国は国民の為にあるんだと強いリーダーシップで国民の信用を得、安心させて欲しいと思います。



今日も心に栄養を。




🍀ご訪問下さりありがとうございました。
今日もセルフロックダウンで頑張りましょう。🍀🍀



久しぶりのパン、プロ野球開幕なのに、コロナ深刻?

2020-03-20 14:28:00 | 朝ごはん
久々に作ってみました。
ホント1年ぶりぐらいです。


くるみとレーズンのパン
クリームチーズ
きゅうり
ハム



カフェ・オ・レ



今日は本当ならプロ野球開幕の日。
楽しみにしていたからとても残念です。
イベントが軒並み中止や延期されています。

観客はもとより、それを準備してきた側の人達の苦労が水の泡になるということを思うと、本当に残念です。

私達が思っている以上に事態は深刻なのかもしれません。

🍀ご訪問下さりありがとうございました。
今日も良い一日となりますように🍀🍀