気がつけばシニア

老犬介護生活でした。
寂しさを振り払って今は日々の生活の諸々を綴っています

シニアですから〜

2020-06-24 19:09:00 | シニア
いつからか、ツッカケ(サンダル)を履かなくなりました。

ネットで、お洒落なツッカケを見つけたのですが、履く機会が無いのでどうかなぁと迷っています。

今までは、ちょっとそこまでとか、ゴミを捨てに行ったり、集合ポストを見にエントランスまで行ったりと、ツッカケを履いていましたが、年齢と共に靴を履くようになりました。

足元がしっかりしていないと転けたりする危険もあるので、どうしても靴を選びます。

シニアになってもヒール👠を履くオシャレとか、雑誌に載っていましたが、やはり、オシャレよか、安全を優先してしまいます。

シーンによって、ローヒールを履いたりしますが、ぎこちないのです。
それに疲れます。

疲れない靴を履いていると、もう、オシャレなパンプスには戻れません。

ダメかなぁ、少しはオシャレにしてみようか。
私の足って、23.5センチでは小さくて、24センチでは大きいので、履いてみなくてはわからないのです。(><)
めんどくさい😫

メイ🦮と散歩中に、高いサンダルを履いていて足をグネて骨にヒビが入った事があります。
それ以来、靴👟になりました。

オシャレか安全か。
やっぱり安全かな、シニアだものね。😂
 



🍀ご訪問下さり、ありがとうございました。🍀