気がつけばシニア

老犬介護生活でした。
寂しさを振り払って今は日々の生活の諸々を綴っています

凹んでいましたが頑張ります

2021-05-20 05:32:00 | 日記
ご無沙汰しております、皆様お元気でお過ごしでしょうか。
私は体調を壊していまして、凹んでばかりいてはしんどくて、でもブログを書く良いお話も無いし、書けば愚痴になるので、書けないでいました。

一昨日、リクが夢に出て来たのです🐕
次男には、よく夢に出て来るそうなのですが、私には全く出て来てくれませんでした😭
毎日、リクとメイに手を合わせながら、話しかけて夢に出て来てねと言い続けてやっとです。
私の凹みようを見て、心配して出て来てくれたのかなぁ。
とてもとても嬉しかったです😊
コロナなので、お墓参りにも行けていません。

感染が拡大しているので外出も自粛しています。
買い物も、3日か4日に1回行くのみで、あとは病院に行くぐらいです。
ニュースも良いニュースは無く、テレビも見る番組も無く、誰にも会わず、気分が疲弊して行くのが自分でわかります。

体調が良くないので、何をする気も起こらず食事の用意をするのにも気力が湧きません。

こんなではダメだと奮起してリクのマットなど、大きなものを処分しました。
低反発体重分散や、天使の枕と言う、老犬用のものや、シーツ類、マット類を捨てました。
人にあげる事も考えましたが、綺麗にクリーニングする気力と体力がないものですから、捨てました😭
次男が、「リクとメイの歯が入っているカプセルが有れば僕はそれでいい」と言いました。
そうだよね、私もそう思いました。
そして、捨てることによって、重かった気持ちが幾分か軽くなり、スッキリとしました。

今は、義母の家を片付ける事が、私に大きくのしかかっています。
それを考えると吐きそうになるのです。

そんな事と戦いながら毎日を送っています。
今日も眠れずに朝が来てしまいました。
血圧も、最近また少し上がってきました。

少し眠るとしましょう、昼夜逆転です😅
何か楽しい夢でも見ないかなぁ。
メイちゃん出て来てね、まってるよ💕
メイが亡くなってまる3年。
メイが居た頃は昨日の事のように思う。
3年なんてあっという間。
月日の早いのに驚愕する。





ここ数日の雨風で、幾つか花が折れてしまいました。
今日も雨の予報☔️です。
どうか気をつけてお過ごし下さい。
コロナも下火になりますように。

🍀ご訪問下さり、ありがとうございました。m(__)m🍀