気がつけばシニア

老犬介護生活でした。
寂しさを振り払って今は日々の生活の諸々を綴っています

HAWAII 2023 2日目

2023-01-28 22:37:00 | 2023 HAWAII SONY Open
5月の連休前ぐらいから、ハワイアン航空が、福岡⇄ハワイ線が就航再開するそうですよ。
日本人がたくさん増えると、ハワイの人も喜ぶと思います\(^^)/
さて、2日目は、ザーッと行きますね!

早起きして、部屋でゆっくりご飯を食べて、お昼少し前から出かけました。



ダイヤモンドヘッドが綺麗に見えてます
💕


何回来るん?と言われるほど来ています、ステーキシャック‼️😆
ここは外せません!
いつもの2人のお兄さんが作ってくれますステーキ弁当。



この、ビーフとキチンのコンビは、早く来ないとsolde outしちゃうんです。
やっと買えました、やっぱり美味しいですっ❣️


これは普通のステーキ弁当、ちょっと影で暗く写ってしまっています😂





合計3つ買いまして、海辺のテーブルで食べました🤗



外人の老夫婦が、お二人でシュノーケルを付けて、手を取り合って、浅瀬でジャブジャブされていました。
何と微笑ましい。
今回は欧米人の高齢者の方多かったです。



鳩さんもやって来てくれますよ〜🤗
可愛いなぁ💕





こんな芝生で、ゴロリンとしたいなぁ。



海を見ているだけで、時間が流れてるの忘れます。



さて、ロイヤルハワイアンセンターに戻ってきました。


サービスなオブジェがあります。



お正月の名残りの感じな生花。



こちらはABCストア。
ロイヤルハワイアンセンター内。
ここも利用者多し。




帰りに、またまたチーズケーキファクトリーに寄りまして、ケーキをテイクアウトしました。
私は、このイチゴの乗ったのをいつも注文します。
クリームでケーキが見えないくらい笑



フレッシュバナナのケーキ。



チョコケーキ。
3つ買いましたが、1個の重さが凄い。
お弁当かと思うほど笑

1個食べるの、美味しいけど、しんどかった〜😂満腹〜



ビーチウォークに出店しました、「むすびいやす夢」さん🍙
おでんや、味噌汁、おかずも売ってますよ!
お兄さんに英語で話しかけると、日本語で返ってきました!(◎_◎;)
お昼はヘビーだったので、夜はおむすび🍙とお味噌汁でシンプルに。
初めてスパムを食べたのですが、ハマりました👍
照り焼きスパムがオススメです😊




夜のビーチウォーク、今日は催しは無いようです。








このランプがハワイらしくて好き。
ポケ丼のお店が繁盛しています。
その隣がABCストア、そのまた隣が、ホクラニのロビーに上がるエレベーター。




ホテルに戻って来ました。




左横奥は、スタディやワーキングスペースになっています。




昼間なら、ヒルトンのコンシェルジュさんが座っていて、何でも相談に乗ってくれますので、心強いです。




2階にイタリアンレストランが出来ていました。今度行ってみよう。




滝の水の音に癒されます。

 

屋上に上がってみました。
ビーチウォークです。
手前のインペリアルホテルの角の明るい所が、「タオルミーナ」さん。
この通りの突き当たりが、ハレクラニホテルです。




海側、トランプタワーが見えます。
昼間来たら良いだろうなぁ。



カラカウア通りが綺麗。






手前がジャグジー、向こうがプール。



シャワーも完備。





ガバナ。
昼間は日除けになって寛げそう。





山側といいますか、北側です。




これも北側です。
リッツカールトンのツインのタワーが見えます。





ここで寝転んで、星空を見るの最高です🌌




夜のプールはライトアップされて幻想的です。



そろそろお部屋に戻ろうかな。



月が綺麗でした。



明日は何処へ行こうかな。
ノープランなので(いつもです😂)
ハワイアンオープン⛳️は明後日からです。

🌺ご訪問下さり有り難うございました、次回へまた続きますです🌺









最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2023-01-29 08:24:18
おはようございます。
ステーキ丼 チーズケーキファクトリー、、そして いやす夢 
↑☝
もう 私も一緒にいるみたいで嬉しいです♡
Unknown (るみ子)
2023-01-29 08:35:32
rikumamaさん
おはようございます〜

美味しそうですね。
そちらのお肉は、美味しいですか〜。食べてみたい。
昨日、お肉の丼を食べたのに
今日も食べたい私は、肉食おばはんです😅

こちらは、毎日の様に雪が積もってて、今日は、やっと晴れました(^o^)
そちらの暖かそうな写真が
心をほっこりさせてくれました〜
ありがとうございます〜
Unknown (dreamsan_2006)
2023-01-29 09:46:08
rikumamaさん〜おはようございます☺️
海を眺めながらステーキ丼、美味しいでしょうね😆

ロイヤルハワイアンセンターのオブジェ、可愛いですね💕
チーズケーキファクトリー〜食べたい😆💦
素敵なお写真沢山〜見せてくださってありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
続きをまた楽しみにしてます〜😊
(chami)
Unknown (rikumama)
2023-01-29 19:29:38
chamiさん、こんばんは!

出かけていて遅くなりました、すみません💦
海を眺めながらステーキ丼は最高です😊
ステーキ丼じゃなくても、何でも最高です
👍
ロイヤルハワイアンセンターのオブジェは、写真スポットのようで、皆さん一緒に撮られていました🤳
とにかく、チーズケーキファクトリーは、量が多いので、要注意です(๑˃̵ᴗ˂̵)
ここの店員さんは、「enjoy?🤗」って食べてる時に声をかけてくれます。
レジのお兄さんも明るく元気ですので、チップを弾んだら、喜んでくれて、私達が外へ出るまで、手を振ってくれました笑
楽しい食事が出来ましたよ♪
Unknown (rikumama)
2023-01-29 19:39:10
けいこさん、こんばんは〜!
忙しくて出かけていまして、遅くなり、慌てて返信しようも、順番を間違えてしまい申し訳ありません😱🙇‍♀️

このお店は、どれもけいこさんが行かれたところばかりでしょう?
いやす夢は、ビーチウォークにも進出してくれまして、有り難いです。
ステーキシャック、何回行くねん!ですよね笑
チーズケーキファクトリーは、パスタや、お料理も美味しいですよね♡
店内寒いので、一度、外のテラス席に座りたいです。
最近は、予約しないと入りにくいので、前は良かったなぁと思います。
Unknown (rikumama)
2023-01-29 20:12:06
るみ子さん、こんばんは〜!
出かけていまして、遅くなり、お返事が遅くなるも、順番を焦って間違えてしまい申し訳ありません😱🙇‍♀️

お肉、美味しかったですよ〜!
日本の霜降りステーキと違って、赤身が多いのですが、適度な柔らかさがあって食べやすいです。
お肉を食べてる〜!って満足感が有ります😊
私も、お肉大好きなので、ハワイは何でもボリュームたっぷりなので、嬉しいです😊
るみ子さんだけが肉食おばはんでは有りませんよ笑

毎日寒いですね〜❄️
ハワイが懐かしいです🌴
ハワイって日本のように湿度も高くないし、猛暑でもないし、本当に楽園だなぁと思います。
るみ子さんのブログも、可愛いロッタちゃん達の写真で癒しを貰えていますよ、ありがとうございます🤗
いやすめは我が家御用達です。 (ペンギン)
2023-01-30 14:17:40
rikumamaさま

こんにちは!

またハワイに写真に癒されました。
いやすめはハワイ滞在中は必ず行きます。
特に昨年は1ドル150円だったので、
安価なこちらのメニューで助かりました。
Unknown (rikumama)
2023-01-30 19:20:12
ペンギンさん、こんばんは!

いやすめは、我が家も御用達になりました!
物価の高いハワイでは、有難いし、美味しいお店ですよね😊
私達の時も、昨年は1ドル150円でした😭
1月は、138円で、少し円安になりましたが、ハワイの物価が益々上がっていましたので、あまり意味がないというか(><)

ペンギンさん、他にも安くて良いお店が有りましたら是非情報を!

コメントを投稿