気がつけばシニア

老犬介護生活でした。
寂しさを振り払って今は日々の生活の諸々を綴っています

2日目阪神タイガースの選手に会えました

2023-12-19 08:40:00 | HAWAII 2023
初日から色々あって、すでに疲れています。
関空でチェックインするのに、1時間半以上かかったでしょうか。
結局、宿泊先の住所やホテル名などを全部英語表記させられました。
私は宿泊先のレクチャーを持っていたので、丸写し出来たけど、持っていない人はスマホで調べたりされていて皆さんそれぞれ時間かかっていらっしゃいました。

で、その書いたものを、カウンターのスタッフがいちいちPC💻に打ち込む作業をする訳です。
一人に何分かかっていたかしら。
何故か私達は、あっと言う間に終わって、そこを通過出来ました。
そしてとにかく、空港内を歩く歩く。
リニューアルして、モノレール乗り場まで遠い。行く前から疲れる〜
誰が設計したんや〜
と、思いました😂

ホテルに着いてからも、上の階はうるさいわで、もう疲れてバタンキューでした。


2日目は、ハレクラニホテルに行ってみました。ツリー🎄が素敵です。
このホテルは、ちょっと敷居が高く感じて、入りにくいのです。(私だけ?)

阪神タイガースの祝賀会場となりました中庭。
やっぱりここだった!
このあと、エレベーターからいきなりタイガースの選手達が降りて来まして、圧倒されて、驚きと嬉しさに私は固まってしまいました笑


そのあと、ロイヤルハワイアンSCにあります、DEAN&DELUKAに行って参りました。ここのバックが有名で、今は予約販売になっています。
黄色いバックのみ、お店に在庫があると書かれていました。シルバーが1番人気です。


実物を見ると、意外に小さくて、ビニール部分などは劣化しやすいのになぁ、と言うのが私の個人的な感想です、すみませんです。
いくらだったっけ?覚えていない笑😂
85ドルくらいだったような😂


ロイヤルハワイアンSC、やって来ました!
一度は必ず訪れる場所です。

クリスマスツリー🌲デカイです!

前はこの場所、コココーブと言うお店でしたが、コロナ禍で閉店してしまいまして、ずっと空き家状態だったのが、ABCストアになっていました!
良かったです、嬉しい😊
コココーブはビーチコマーに宿泊していた時、よくお世話になりました。
アヒポケが美味しいお店だったです😢





Islandなんとかのアイス屋さん。(あいまい)😂
いつも行列しているお店です。
MBS毎日放送がロケしていました。
河田アナを最初見つけたら、何と、才木投手と村上投手がいました😊
このあと、お二人でHERMESのお店に入って行かれました。
疲れていらっしゃるのに、取材も大変です。


ホクラニワイキキに帰ってきました。

どこのホテルもツリー🎄を飾っています。
アメリカはクリスマス当日はお休みになるお店が多いんだそうです。
日本のように商売優先じゃなくて、家族でクリスマスを過ごすためだそうです。

夜ご飯はチャンピオンステーキ&シーフードだったっけ?の、ステーキ&ガーリックシュリンプとパンダエキスプレスのおかず達です。
オレンジチキンと、もうひとつ、エビのピリ辛炒め、美味しいです👍
日本から持参しましたチンするご飯とお味噌汁でいただきました。

このあと、ヒルトンの花火に続きます。

拙いブログにおいで下さりありがとうございます。







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日もよろしくお願いします。 (ひろし曽爺1840)
2023-12-20 10:44:56
<👴>お早う御座いま~す!
💻心温まるコメントや応援👍ポチを有難う御座いました・感謝&✌で~す!
@☺@今日の「阪神の選手に会えました・ブログ」を見せて貰い良かったで~す:👍&👏ですネ!
*👴:今朝もMyblogはアップしてますので遊びにお越し下さいネ<welcome!>
👆を見て頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしております。
🔶風邪に注意して今日も元気で頑張りましょ~!それではまた👋・!
Unknown (murasaki)
2023-12-20 18:41:40
リクママさん、
お久しぶりです、
暫く更新がなかったので体調不良?なんて
良いこと思えなくて、スイマセン、
けど、良かった🎵お元気でなによりです

ハワイの現地はいつですか?今行かれてるの?今日は20日ですが、
関空リニューアル、あ~~何年か前に台風?て水没したから、それと大阪万博に、
私の方からは新大阪が大分リニューアルしたようです、便利にしてほしいですよね、
海外などは、簡単に進める様になってますけど日本はなんか?複雑ですね、イタリアの駅は切符買えば改札口がなくて早くホームに行けました、日本は切符やICOCA等改札口で
観音開きしなくても良いのに🤣て思います
キリスト教徒は凄く信仰心が厚く、たしか?フランスもイタリアも日曜日は、お店が閉まります、そして、あちらのクリスマスツリーは凄く大きくてビックリ👀しました、
日本は最近その真似しをしてる様ですが、お金儲けの考え方と違い、クリスマスツリーの
夜のイルミネーションは、魔よけだと
聞きました、イタリアは資源(電気の供給)を
フランスや他国からしていて、普段は街灯のみです、けど、近年は知りませんが、
日本も見習わなくてはと思います、
そして、ツリー🎄は日本のお正月過ぎてもまだ飾っています、
これかは日本は寒波が来て寒くなります
温かな所でゆっくり休養してくださいね。
でわでわ🎄
Unknown (rikumama)
2023-12-21 14:49:38
ひろし曽爺1840さん、こんばんは!

こちらこそ、温かいコメントをありがとうございました。
阪神タイガースの選手に多数会えましたし、
アメリカはポジティブで元気をもらえます。
また、頑張ろうと思えました!
またブログにお邪魔いまします〜
よろしくお願いします😊
Unknown (rikumama)
2023-12-21 15:13:11
murasakiさん、こんばんは!
ご無沙汰致しております。

実は、旅行前に転んで膝を強打しまして、3ヶ月弱経ちますのに、まだ完治していません😢
ハワイに行けるか心配でした。
先週の木曜日14日からハワイに来ております。
今日で6日目です。
あと3泊して24日の日曜日に帰国の予定です。
関空は国際線エリアは見違えるほど素敵になっていました。
新大阪も長いこと行っていませんので、リニューアルしたのですね。
海外は便利になっていますよね。
日本はまだまだでしょうかねぇ😂

海外は信仰心厚いです。
普通に日曜日に教会に行ったり、家族と過ごすと言うのが当たり前みたいです。
ハワイでも、サンクスビギンズとかセールした後は、お店休みになるようですよ。
日曜日も普通にお店早く閉まりますし😵

クリスマスツリー🎄、大きいです!
日本のように、商売優先じゃなくて、本当に神聖で素敵です。
夜のイルミネーションは魔除け?
これで意味が分かりました。
個人の家でも、ささやかにイルミネーションされているんですよ。
家族を大事にして、家族で過ごすというのが、日本では恋人達のものになってしまっているようです。
外国に来ると勉強になる事がたくさんありますね。
日本は寒波ですか?
ハワイも例年になく涼しいようです。
夜はエアコン要らないくらいです。

murasakiさんも風邪など召されませんように。
コメントありがとうございました😊
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2023-12-22 22:07:28
こんばんは♪
リアクションありがとうございます。rikumama様のアイコン⁉︎を見ることが出来て嬉しいです💕
rikumama様の大好きな大好きなハワイですね😊
大きなツリー🎄プレゼントも緑にピンク⁉︎赤⁉︎のリボンで可愛いですね。見ているだけでワクワクしちゃいます😆
アメリカは当日はお休みなんですね。ファミリーを大切に…ですね👍
帰りも気をつけて帰って来てくださいね✈️
羽田空港混んでないといいですね。
来訪コメントのお礼とMYブログにお誘い~ (ひろし曽爺1840)
2023-12-23 09:00:00
(👴)お早う御座いま~す!
💻何時も心温まるコメントや応援ポッチ有難う御座います・感謝&✌で~す!

*👴:今朝もMyBlogはUPしましたのでお越しをお待ちしております<welcome👇>
*👆の見て頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしてますネ。
🔶風邪と雪対策をして今日も元気で頑張りましょ~👋・👋!
Unknown (rikumama)
2023-12-24 05:19:20
さえちゃん先生、おはようございます。

こちらこそ、ありがとうございます😊
昨夜は、ヒルトンの花火🎆を2回も見る事ができて、最高でした。
今日は、ハワイは23日土曜日なんですが、明日から、お店によっては短縮時間営業、25日は、完全休業となるお店が多いので、知らないで行くとエライことになりそうです。
今、チェックアウトを終えて、タクシーを待っているのですが、ホテルのロビーは今までに見たことが無いほどごった返しています。
空港でスムーズに行けるか心配です。
最後にダブルレインボー🌈を見ました。
良い事があると良いのですが😂
今週もよろしくお願いします! (ひろし曽爺1840)
2023-12-25 09:09:34
👴:Rikimamaさん・お早う御座いま~す!
('_')今年も残り少なく成って来ましたがお互いに体調管理をして元気ですごしましょ~ネ。
💻先日はMyblogにコメントや応援👍を有難う御座いました。感謝&✌で~す!

*👴:今朝もMyblogはUPしてますので遊びにお越しをお待ちしてます<welcome👇>
*👆の見て頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしております!
🔶風邪に気を付けましょ~!それではまた👋・👋!

コメントを投稿