気がつけばシニア

老犬介護生活でした。
寂しさを振り払って今は日々の生活の諸々を綴っています

HAWAII 2023 出発日

2023-01-20 03:13:00 | 2023 HAWAII SONY Open
わぁ、もう出発したのが一週間以上経ってしまいました😫
先週の月曜日、またまた関空へ。
今回は完全個人手配です。
航空券も、旅行会社を通さず自分で手配しました。
1/13日までに帰国するのでしたら、以前の「MY SOS」というアプリを使用出来たのですが、15日に帰国ですので、新しい「Visit Japan Web」というアプリに変更という事で、またいちいち色々と入力しなくてはいけませんで、面倒でした。
前と同じ、赤色から青色に承認が出ないと出国出来ません。



関空行きのリムジンバスが、まだ最寄駅から出発しませんで、大阪市内まで出なくてはいけませんので、ちょっと便利が悪いです。
上本町で軽くランチしました。
私と次男はキノコとベーコンのペペロンチーノパスタ、グー👍です!


夫はサンドイッチセット💕


リムジンバス、乗車率50%ぐらいでしょうか。
さぁ、海が見えて来ました。
いよいよ関空です!


今回は空港着いてから忙しいです。
海外旅行保険、私のはクレジットカードに自動付帯していませんので、コロナ対応のに入りました。
今回は日数が短いので安く済みました。
夫と次男は楽天カードプレミアムで自動付帯になっています。

そのあと、少しばかりドルに両替えしました。
LINEに友達登録すると、136円にしてくれました。
前回のが、まだだいぶ残っているのですが、念のために。



関空、今回は人多いです。
中国へ帰る便が長蛇の列。
えっ、ビザ発行しないんじゃなかったっけ?
久々に、地ベタでスーツケース開けて色々やってるの見ました。

ハワイアン航空の宣誓書、わざわざ書いて行かなくても用紙置いてあります。
宿泊先のホテル名と、住所等、書く項目が分かっているので、ササッと書いて終了。
前回はだいぶ時間がかかりましたので学習しました🤗
夕方、ローソンのおにぎりを少々。
食べ過ぎると機内食に影響するので🍙

荷物検査、保安検査、ビーグル犬🐶がお仕事していました。可愛い💕
お店もだいぶオープンしています。


何やら長蛇の列、日本人ではないようす。
何を買うのでしょう。
風邪薬かな?



とにかく人は増えていましたが、アジア圏に向かう人達ですね。


やっぱり近くで見ると良いなぁ。


私達の乗り込む飛行機が1時間ほど遅れて到着しました。


もしかして、出発も遅延?
と、心配しましたが30分遅れぐらいで出発しました。



anrinanaさんが、ブログで教えて下さったエクストラコンフォート席、11番A、B、Cと、3席GET✌️
前がビジネクラスになっています。
出発遅延のせいか、ドリンクサービス無し。
日本の航空会社なら、サービス中止のお詫びのアナウンスありました。


機内食、前回と同じロコモコ。
岩おこしって、大阪人のくせに子供の頃大嫌いだった😩
今回食べてみたら美味しかった、味覚が変わったのかな。
食事の時に、初めて飲みものが出ました。
しかも、食べてるさなかに「おかわり〜?」って、さっき配ったばかりじゃん。
早く仕事を済ませたいとしか思えない。
で、ギャレーで、無駄話、笑い声、聞こえ過ぎ💢



前回より、搭乗率低い?
ビジネクラスも空いてるし、エクストラコンフォートも空いてる。
満席はエコノミーかな。
外人の学生さんが、修学旅行か何かで、たくさん待合いで居ましたが、見当たりませんので、後ろのエコノミーなんでしょう。



夫はMAUlビールでご機嫌🤗


食事のあと、爆睡しまして(どこでも寝れる私)気がつくと、わぁ、もうハワイじゃん❣️

うっすらと陽の光が。

徐々に明るくなって来ます。

地球🌏を感じます。




着陸1時間前ぐらいに軽食が出ます。
前回と同じメニュー。


食べてるあいだに夜が明けましたね🤗


お天気良さそう!

完全に明るくなりました😊



飛行高度が下がってきました!



雲を抜けました。



わぁ、ハワイが見えて来ました〜
ぼちぼちハワイ仕様に薄着に👚



まもなくダニエルKイノウエ国際空港に到着です。
CAさんが、シートベルトの着用をアナウンスしています。




無事、着陸しました👏
ペットボトルが気圧で、へちゃげています。


到着するといつも見る景色。
ハワイだぁ🤗
入国も、メッチャ早かった。
指紋認証とか無し。
無人入国管理。
パスポートを機械で読み込んで、顔を見せると、扉が開いて、先へGOと言う感じ。
ハワイアン航空は出口まで遠いのです。



団体出口は何社か旅行会社のパネルをもって、お客さんを出迎えていますが、まだ誰もお客さんがいないようす。
でも前回は、それすらありませんでしたので、段々と元に戻りつつある風景です。

空港からホテルまでの送迎、今まではロバーツハワイさん、チャーリーズタクシーさん、HISさんとかにお願いしていましたが、今回はHANAタクシー🚕さんにしました。
ロバーツハワイさんは、結構ぎゅうぎゅう詰めでしたし、チャリーズタクシーさんは、片道35ドルプラスTAX、HISさんは、1人片道30ドルか35ドルでした。
3人だと90ドル〜105ドルかかってしまいます。
HANAタクシーさんは片道30ドル、TAXチップ込み👍
運転手さんも感じが良く、何ら問題有りませんでした。
次回からはHANAタクシーさんにします。

そんなこんなで、無事にハワイに着きました〜\(^^)/
今回はハワイアンオープン⛳️観戦の為に来ました。(私は全然ゴルフわからないのに)😂
なので、5泊と短いです。
これからホテルへと向かいま〜す🚘


🌺ご訪問下さりありがとうございました🌈











最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ? (うばゆり3)
2023-01-20 08:22:00
おはようございます(日本では)。

今!ハワイなのですか?
振り返りではなくて(*^^*)

楽しんできてくださいね(*^^*)
記事で楽しませていただきます♪ ゆり
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2023-01-20 10:10:47
おはようございます☺️
素敵なハワイの旅〜💕
日本はこんなに寒いけどハワイは夏仕様😅
到着前に着替えなきゃですね😃
飛行機から段々近づくハワイの景色〜
まるで一緒に乗ってるような気持ちで見せていただきました😆
今回は手続きが大変だったみたいですね💦
また続き楽しみにしています〜😊🍀🍀
(chami)
返信する
Unknown (rikumama)
2023-01-20 11:25:22
ゆりさん、こんにちは(^^)

はい、15日に帰国しております。
ややこしくてすみません💦
1/9に出国しまして、ハワイアンオープン⛳️を観戦して帰って参りました。
帰国後もバタバタ諸用が有りまして、
やっとブログ更新に至りました😂
いつも、読んで下さりありがとうございます、嬉しいです😊
返信する
Unknown (rikumama)
2023-01-20 12:02:53
chamiさん、こんにちは(^^)

ハワイは、毎日お天気も良く、暑いくらいでした☀️
飛行機の中では、足元に、着ていったダウン掛けていたのですが、到着前に丸めて仕舞ったり、上を一枚脱いだりして、乗客の皆さんも同じ様に軽装にされていました。
今回は機内で爆睡しましたので、あっというまに到着しました笑
あの朝日が見たかったので、上手く起きれて良かったです😂
今回は手続きがちょっとややこしく感じました(><)
旅行会社のツアーなら、お金払ったら全部してくれて、それが当たり前と思っていましたが、個人だと何から何まで自分でしなくちゃいけませんので、次回はJTBか何かにしようかと思います😂
また続き更新しますので、よろしくお願いします。
いつも有難うございます😊
返信する
Unknown (るみ子)
2023-01-20 18:47:47
rikumamaさん
こんばんは〜(^o^)

飛行機から見える徐々に明るくなってくるのを見せていただき
何故か、心がスッとしました。
私も乗ってるみたいに感じて
嬉しいです😀

ゆっくり楽しんで下さいね(^o^)
返信する
Unknown (rikumama)
2023-01-20 19:42:30
るみ子さん、こんばんは(^^)

夜明けや夕焼けって、気持ちが落ち着きますよね。
人間って、自然が必要な生き物なんだなぁと思いました。
あの一面の雲海を見ると、自分が何処に居るのか分からなくなります。
地上に居るのか、感違いしそうです。
まるで仙人になったような気分がしました笑
ややこしくてすみません💦
15日に帰国しまして、その後忙しくて、今頃ブログ書いてます😂
いつも有り難うございます(*^o^*)
返信する
Unknown (murasaki)
2023-01-20 21:17:28
リクママさん、こんばんは😃🌃
お久しぶりです、

えーーー、ソニーオープンGOLF!を見にこられたの~なんと羨ましい限りです、

ハワイは何回行っても良いですねえ~、
リクママさんのハワイで私も行ってる気分ですよ、実際は、だーーいぶん前に一度しか行ってないけどね、
でも、最近のハワイを紹介してくださるからこそ、有り難く見せて頂けます、
搭乗手続きは、年々簡素化されて個人でしないと行けなくなりましたね、
旅行代理店は安心サポートしてくれますが
代金が高いです、

一人で何もかもされて、慣れもあると思いますが、更にパワーアップされましたね!
ご主人もオープンGOLFを楽しまれたと思います、してなくても良い思い出ですね、
お体に気をつけてこれからも人生楽しん下さいね。
返信する
Unknown (anrinana)
2023-01-20 23:39:27
こんばんは♪
こんな時間に失礼いたします。
お席はいかがでしたか?
割と空いていたのですね。
羨ましい限りです✨✨✨
返信する
Unknown (rikumama)
2023-01-21 05:45:32
murasakiさん、おはようございます(^^)

お久しぶりです!
ソニーオープン⛳️、喜んでたのは夫で、私はゴルフちんぷんかんぷんです😂

ハワイは何回行っても良いです、癒しの場所ですね😊
コロナ禍でハワイも少しずつ変わっていますので、私の頭の中もアップデートが必要です😂
搭乗手続きは簡素化されているのですが、コロナ関連の書類や、アプリが余計な感じです。
旅行代理店の安心サポートは良いですねぇ。
代金を払ってしまえば、何もしなくていいですからね。

最近、一人で何もかもするの慣れて来ました😂
ハワイに限らず生活面でも。
夫は一人でSONYオープンのコースをあちこち歩いて楽しんで、もう要領がわかったから、来年は一人でも大丈夫と言ってました。
ありがとうございます、これからも人生楽しみます😊
あ、私、来週天橋立に行くんです!
murasakiさんが色々紹介して下さっていましたね、参考になりました♪
ありがとうございました😊
返信する
Unknown (rikumama)
2023-01-21 06:06:30
anrinanaさん、おはようございます(^^)

お忙しい中、ブログを見て下さってありがとうございます!
まだ更新されていないので、気になっていました。
教えていただいたお席は快適でした(#^.^#)
前も後ろも気にする事なく過ごせました👍
ただ、CAがうるさいのと、ビジネスクラスの人がマナーが無いのが不快な点でした。
上の荷物も出し入れしやすいですし、ビジネスより個室感有りでした!
ありがとうございました😊
席は、ビジネスクラスも空いていましたし、エクストラコンフォートも空いていました。
前回より、少ないのではと思いました。
実際、日本人少なかったです。

anrinanaさんも、早くまたお仕事が軌道に乗って、旅行に行って下さい!
素敵なブログ待っています😊
来て下さって嬉しいです、ありがとうございました😊
返信する

コメントを投稿