気がつけばシニア

老犬介護生活でした。
寂しさを振り払って今は日々の生活の諸々を綴っています

トラブル続きで呪われている?

2023-12-15 14:25:00 | HAWAII 2023
現地から投稿していますが、今投稿しても19時間前になってしまいます。
時差通りですね。

日本にいる時もそうですが、関空から出発してからもトラブル続きで、もうイヤ、神様なんて居ないんだわ、悪魔はいるけどと本当に思いました。
折角のバケーションがバケーションにならなくて、さらに病んでしまいました💧


いつもはハワイアン航空ですが、今回はJALです。
この旅行は、2月頃から予約していました。
とにかく、発売と同時に航空券が売り切れて、クラスや席も自由に選べませんでした。
おかきのサービスは癒しがありますね。


エコノミーとは思えない、美味しいお食事でした。
しかも、カトラリーがプラスチックじゃない金属のナイフとフォークでした。
メインが、シーフードライスグラタン。
ジャガイモかと思ったら貝柱が6個ぐらい入っていました。
エビやイカもプリプリでした。
いつも私が食べている、冷凍のグラタンとエライ違いです。当たり前ですが笑
真ん中にあるのがチキンサラダ。
これも美味しかった。
下に玉ねぎとか、じゃがいもを細かくしたサラダが敷いてありました。
あと、デザートにお味噌汁までついています。
飲み物の種類も多く、CAさん達は、よく巡回して薦めてくれます。

外国人のCAさんでしたが、いつも笑顔で素敵でした。
今までの1番の接客だと思いました。
降りる時にお礼を言いたかったのに、いらっしゃいませんでした。残念です😢

朝食のパンが美味しかったです。
東京の有名なパン屋さんのらしいです。
名前忘れましたが
戸田屋さんだったか、浅野屋さんだったか?
覚えたつもりが忘れていました😂




今回ホノルルまでこの子にお世話になりました。
ありがとうね!



いつものアウラニの上空です。
飛行コースによっては、通らない時もありました。
最近、歳のせいか、着陸時に降下していく時に、耳がキーンとなります。
今までは何もなかったのに😢


阪神タイガースの祝賀会場となりましたハレクラニホテル。
イルミネーションがクリスマスカラー🎄になっていました。



夜のカラカウア通りは風が強かったです。


関空は、2025年の大阪万博に向けてリニューアルが進んでいます。
閉まっていたお店がオープンして、賑やかになっていました。
第一ターミナル4階の国際線出発ロビーにあります両替所で、若干日本円からドルに変えました。
1ドル147でしたのに、保安検査を抜けて、制限エリア内にある両替所は146円でした!
焦って損しました😂

今日は今から少し出かけてきます。
お天気は晴れたり曇ったりで、そんなに暑くはありません。


拙いブログにお越しくださり、ありがとうございました😊



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっくん)
2023-12-16 16:41:16
こんにちは。
時差が、ありますが、日本時間は、こんにちはです。^_^

今回は、JALですね。
いつもは、ハワイアン航空^_^
ハワイアン航空は、CAさんをみたら、もうハワイアン🌺ですね。

機内食も、やはり、金属ナイフとフォークは、良いです。
プラスチックが、多いですね。
40年前は、全部金属でしたけどね。^_^

内容もいいですね。
機体も、大きそうですね。満席なのですね。
やはり、海外旅行も、増えましたね

円が、147円ですね。ゲートを潜ると146円
もしかしたら、現地は、???

日々変わる為替レートですね。
返信する
Unknown (rikumama)
2023-12-17 02:41:50
ゆっくんさん、おはようございます!
こちらは朝の6時40分です。
土曜日です。

ハワイアン航空も、JALもANAもマイレージ会員なんです。
これではマイルがなかなか貯まりませんね😂
ハワイアンはCAさんを見たら、もうハワイですよね😊
男性もアロハシャツを着用していますしね🌺

機内食は、やはり金属製のカトラリーにしたほうがエコですし、美味しく感じます。
確かに昔は皆、金属製だったような気がします。
朝食も、ちゃんとしていたような。
今は簡単な軽食になっています。

機体も大きかったです。
行きも帰りも満席で、座席の変更出来ませんということでした。
往きの関空は、凄い人でした。
これから年末にかけて、もっと増えるのでしょうね。
円はこれから回復すると思います。
現地のレートは見ていませんが、物価の高いのにはびっくりです🫢
今回は日本から食料を多めに持ち込みました笑
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2023-12-17 14:08:57
rikumamaさん〜こんにちは☺️
そちらはこんばんは、かな?
色々トラブルがあったようですが💦
せっかくの旅行、楽しんで来てくださいね♪

美味しそうなお食事💕
やっぱり旅の機内食は大事ですよね😉
金属の🍴
美味しいお料理❤︎
優しいCAさんで良かったですね😆
ハワイ旅行、思いっきり楽しんで来てください〜🌺
またお知らせ待ってます🤗
(chami)
返信する
Unknown (rikumama)
2023-12-17 21:51:43
chamiさん、こんばんは!
こちらは、17日の日曜日午前2時過ぎです。
トラブル続きで、病みながらハワイに来ました😂

機内食は、やっぱり日系のエアラインが美味しいのではと思いました。
CAさん、いつも笑顔でテキパキ動かれていて、機内食やドリンクの説明も丁寧で、JALは凄いなと思いました。
ハワイは人多いですが、日本人は少ないように思います。
これからクリスマス🎄、年末年始と増えるのでしょうね。
シニアの、どっこいしょ旅行ですので、ゆっくりして来たいと思います。
いつもありがとうございます😊
返信する
Unknown (sewsew1)
2023-12-18 01:16:22
お久しぶりです。
そうそうです。

ハワイ🌺の投稿、また楽しみに拝見します!飛行機のお食事も美味しそうですね。
パン屋さんですが、浅野屋さんですね。軽井沢が本店で、最近東京でもたくさん見かけるようになってきました。軽井沢では感じないのですが、東京で買うと高いパン屋さんです笑(東京は東京価格なのかも?!)ハワイは格別でしょうね♡ご体調が優れないご様子、どうぞゆっくりとハワイに癒されて元気になってくださいね。
返信する
久しぶりのハワイをお楽しみください! (ペンギン)
2023-12-18 08:49:57
rikumamaさま

おはようございます!

久しぶりの投稿はハワイなのですね。
超円安に加えだいぶ気温が低いようですので、
お体に気をつけながらお楽しみください。
返信する
今週もよろしくお願いします! (ひろし曽爺1840)
2023-12-18 10:37:48
👴>Rikimarumamaさん・お早う御座います!
💻突然PCがインターネットに接続出来なくなりお伺いが出来ず失礼しました。
PC初期化をしまして再編集をし再開しましたのまた宜しくお願い致しますネ。
@☺@今日の「Blog」も👍&👏ですネ!
*👴:今朝もblogはアップしてますので遊びにお越し下さいネ<welcome!>
🔶今日も元気で頑張りましょ~それではまた!👋・👋!
返信する
Unknown (rikumama)
2023-12-19 02:03:00
そうそうさん、お久しぶりです!

また読んで下さって嬉しいです😊
機内食は、ハワイアン航空はロコモコ一択でしたので、今回はかなり嬉しく思いました。
あっ、パンは浅野屋さんでしたか!
高いパン屋さんなのですね。美味しかったですよ。
軽井沢はオシャレなパン屋さんがありますね。高級車で朝、買いにいらっしゃってるセレブさんを良く見かけました。
ハワイはまだ、日本人少ないです。圧倒的に欧米人が多いように思います。
ちょっとお天気も良くない日が有るのですが、雨が上がると虹が🌈見れますので嬉しくもあります。
ありがとうございます、ゆっくりして来たいと思います😊
返信する
Unknown (rikumama)
2023-12-19 02:15:19
ペンギンさん、おはようございます。
こちらは月曜日の朝の7時です。

渡ハする前は、かなりバタバタと諸用が有りまして、関空で、すでに疲れていました😂
超円安、毎回外食していましたら家族3人で恐ろしい食費になりますね😱
今回は、多めに食料品やおやつなどを持ち込みました。
気温も低いですし、風も強いです。
ありがとうございます、体調に気をつけながら楽しんで来たいと思います(^^)
返信する
Unknown (rikumama)
2023-12-19 02:22:57
ひろし曽爺1840さん、おはようございます!
わぁ、私もこちらに来てiPadの調子が悪くて、昨夜ずっとそれにかかっていました。
原因がわからないので、日本に帰ってから治します😂

こちらは朝晩は長袖が必要なくらいです。
寝る時はエアコンを切ってちょうど良いぐらいです。
またブログお邪魔致します、よろしくお願いします😊
返信する

コメントを投稿