さんぽみちクラブ 子育ては失敗・ほろ苦さ時々喜び

子育ての失敗や苦い経験、喜びなどを書いています。小学生、高齢者を応援する人生ゲームも紹介しています。

回転寿司で心の貧しい老夫婦を見た

2020年07月25日 | 人生のさんぽみち
 回転寿司で心の貧しい老夫婦を見た
   
 先日テレビで、50キロで走行中の若い夫婦の車に
 老夫婦の運転している車がかなり後方から猛スピードで
 せまり追突した事故がニュースでやっていました。
 50キロの車に後ろから衝突するのには
 相当なスピードを出していなければなりません。
 ぶつかった加害者の老夫婦は謝りもしなかったようです。

   

 以前、私の妻と二人で
 回転寿司に食べに行ったときのことです。
 通路を挟んで70才くらいの老夫婦がいたのですが
 その旦那さんが回ってきたビンビールを
 とって飲んでいました。
 その後、テーブルには空瓶が1本置いてありました。

 しばらくするとその空瓶がなくなり
 中身の入ったビール瓶がまたあるのです?

 ・・・・・
 推測ではありますがおそらく
 その旦那さんは空瓶と回ってきた中身の入ったビールを交換し
 空瓶を戻したのだと思います。
 たった1本のビール代を浮かせるために、です。

 この老夫婦たちは70歳くらいになるまでに
 どんな人生をおくってきたのだろうと思わず考えてしまいました。
 行った行為は平然とされているし、
 妻が横にいるのに行っていることに驚かされます。
 夫婦似た者同士ということなのでしょうか。
 なんという貧しさで不幸な人たちでしょうか。
 人は失敗もありますが改善しながら年を重ね
 少しずつ賢く人様に迷惑をかけずに
 生きて行きたいものです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電気契約は20アンペアで十分 | トップ | 「秋刀魚婦人」と呼ばれて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

人生のさんぽみち」カテゴリの最新記事