さんぽみちクラブ 子育ては失敗・ほろ苦さ時々喜び

子育ての失敗や苦い経験、喜びなどを書いています。小学生、高齢者を応援する人生ゲームも紹介しています。

双子のお母さんはすごい!

2019年08月29日 | 子育ての苦い経験・喜び
 双子のお母さんはすごい!

 子どもの友達に双子のお子さんがいました。
 一卵性双生児で、二人ともとても似ています。
 最初は二人が同じように見えました。
 それでもずっと交流があると、
 かすかに二人の違いが分かるようになり
 正面から見れば二人が見分けられるようになりました。

    
 ある時、双子のお子さんに聞いてみました。
 「お母さんは、二人を間違えたときある?」と。
 二人は「一度も無いよ。後ろ姿でも間違った事がないな~」
 と、答えてくれました。
 さすがお母さん!
 後ろ姿でも間違った事がないというのは、驚きです。


    

 さらに私は聞きました。
 「お父さんは、どう?」
 双子の二人は、
 「う~ん 正面でもたまに間違う事があるかな~。」と。
 私は、「ふ~ん、お父さんは正面からでも間違う事もあるんだ。」
 二人は「うん、怒ったときに、どちらか分らなくて、
     名前じゃなくて、みよじで言うときもあるからね。」

 お父さんの仕事環境も関係していると思いますが。
 お父さんのご苦労が分ります・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特に「とりえ」も無いですが... | トップ | 耳が聞こえないふりをする ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育ての苦い経験・喜び」カテゴリの最新記事