さんぽみちクラブ 子育ては失敗・ほろ苦さ時々喜び

子育ての失敗や苦い経験、喜びなどを書いています。小学生、高齢者を応援する人生ゲームも紹介しています。

緊急事態宣言終わり関越自動車大混雑

2021年10月13日 | 人生のさんぽみち
 緊急事態宣言終わり関越自動車大混雑

    

 緊急事態宣言がようやく解除されました。
 埼玉県高坂付近では
 堰を切ったかのように10月9日、10日の土曜、日曜
 関越高速自動車道はとても混雑していました。
 特に土曜日は大渋滞でした。


 10月に入り
 仕事で道の駅によると
 来てるわ、来てるわという感じで
 平日でも来ている車のナンバーは
 東京都の八王子、多摩、品川、
 神奈川県からは横浜、湘南、
 千葉県は習志野、千葉、
 他にも栃木、宇都宮、群馬、高崎、
 遠くは仙台、静岡、新潟・・・・
 埼玉県の車を圧倒していました。

   

 皆さん一気に解放されたようで
 観光地にくり出しているようです。
 我慢の限界だったのでしょうか。
 車の中で笑顔が広がっていることを願います。
 観光産業が少しでも持ち直してくれると良いのですが。


 予断ですが、道の駅に立ち寄ると
 キュウリが5本税込150円
 ナスが5個で税込108円
 長ネギが4本入りで税込140円
 人参大が6本入り税込200円などなど
 野菜がかなりお安く売っています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大病院は元気なうちに行こう | トップ | この夏の暑さも乗り切りました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

人生のさんぽみち」カテゴリの最新記事