さんぽみちクラブ 子育ては失敗・ほろ苦さ時々喜び

子育ての失敗や苦い経験、喜びなどを書いています。小学生、高齢者を応援する人生ゲームも紹介しています。

越生梅林・梅祭りが始まりました

2020年02月15日 | 埼玉のさんぽみち
 越生梅林・梅祭りが始まりました

 


 


  

 関東三大梅林の一つと言われている
 越生梅林が、今日から梅祭りが始まり足を運んでみました。
 今年はすでに、かなりの梅がほころび
 なかなか見事です。

 お祭り会場内には
 樹齢600年と言われる古木の「魁雪(かいせつ)」も貫禄十分です。
 福寿草も咲いていました。











 ミニSLも走っていてお子さんに人気です。 




 会場には出店も出ているので食も味わえます。
 お土産の売店も数店あり
 越生産の梅と塩だけの昔ながらの梅干が魅力です。

 他にも梅の加工品の練り梅や梅羊羹など
 「元気百梅」という越生の梅が一つ入った梅のジュースが
 珍しく甘酸っぱく美味しかったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯船で温まると体が回復します | トップ | あいさつは得をする 家族を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

埼玉のさんぽみち」カテゴリの最新記事