さんぽみちクラブ 子育ては失敗・ほろ苦さ時々喜び

子育ての失敗や苦い経験、喜びなどを書いています。小学生、高齢者を応援する人生ゲームも紹介しています。

高齢者のゴミ捨ては大変

2020年08月18日 | 人生のさんぽみち
 高齢者のゴミ捨ては大変

  

 団地のゴミ捨て場は便利ですが、
 高齢者になると大変になってくると思います。
 若い頃は何でも無かったゴミ捨てが
 水分を含んだ生ゴミはずしりと重く肩にかかり
 ゴミ袋が大袋だとゴミ捨て場が果てしなく遠くに
 感じることでしょう。


 先日70才以上と思われる高齢者の女性が
 簡易なキャリーカートにゴミ袋を乗せ
 ゴミ捨て場に向かっていました。
 ほんの少しの下り坂で少し勢いが付いてしまい
 転びそうになってしまいドキッとしました。

  

 ゴミもいっぱいあり重そうにその山の上に
 苦労して捨てていました。
 以前私はゴミを捨てる時
 何も気にせず手前に捨てていましたが
 体力のあるうちは奥に捨てた方が良いと気がつきました。
 手前の捨てやすい場所は
 未来の自分のために空けて置いた方が良いと思ったからです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は秋の虫が元気いっぱい | トップ | 今日の深夜、猛暑の峠を越え... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

人生のさんぽみち」カテゴリの最新記事