さんぽみちクラブ 子育ては失敗・ほろ苦さ時々喜び

子育ての失敗や苦い経験、喜びなどを書いています。小学生、高齢者を応援する人生ゲームも紹介しています。

今日の深夜、猛暑の峠を越えたと感じました

2020年08月19日 | 自然のさんぽみち
 今日の深夜、猛暑の峠を越えたと感じました

   

 埼玉県では連日猛暑が続いていますが
 今日の深夜午前1時頃・・・・
 暑いな~と寝ている私の室内に
 涼しい爽やかな風がさらさらと流れてきました。

   

 「うん? ・・涼しい!」
 とうとう猛暑の峠は越えたな~と感じました。

 夏になりずっと生暖かい風だったのに
 秋の気配を感じる爽やかな風に変化したのを感じました。
 外は秋の虫たちが大合唱
 心地よい眠りにつくことが出来ました。

 昨年は9月13日に
 「昨日の朝秋になったと感じました。」と書いていますので
 日中はまだまだ猛暑ですが
 秋の足音も近づいてきたようです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高齢者のゴミ捨ては大変 | トップ | 汗で濡れたマスクは意味があ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然のさんぽみち」カテゴリの最新記事