さんぽみちクラブ 子育ては失敗・ほろ苦さ時々喜び

子育ての失敗や苦い経験、喜びなどを書いています。小学生、高齢者を応援する人生ゲームも紹介しています。

内科が空いているのは本当でした

2020年05月11日 | 健康のさんぽみち
 内科が空いているのは本当でした
  

 ニュースなどで
 今内科が空(す)いていると言う話がありました。
 病院は新型コロナに感染する危険があるから
 行かないようにしているからだそうです。
 私は逆にこんな時だから
 新型コロナにかかったのではとの不安にかられた人たちが
 内科に殺到しているのでは、と心配していました。

 定期通院に内科に行ってみると
 ガラガラでした!
 いつも混み合っているのが嘘のようでした。
 人がまばらなので待ち時間もほとんど無いし
 安心して診てもらえました。

 普段はちょっと何かあるとすぐ病院に行って
 薬をもらい飲んでいると安心とか
 病院仲間と会えるのが楽しみとか
 そんな人たちが来なくなったようです。
 いいんだか悪いんだか・・・?

  
 私が待っている時間にも
 三十代くらいの男性が
 新型コロナが怖いので診察抜きで
 薬の処方箋だけ頂きたいとお願いしていました。

 病院は必要な人が必要な時に診てもらえて、
 待ち時間が長くならないとありがたいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は母の日 カーネーショ... | トップ | 我が家に訪れた小さな訪問者 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康のさんぽみち」カテゴリの最新記事