さんぽみちクラブ 子育ては失敗・ほろ苦さ時々喜び

子育ての失敗や苦い経験、喜びなどを書いています。小学生、高齢者を応援する人生ゲームも紹介しています。

飲食店じゃなくても厳しいと眼鏡屋さん

2021年02月21日 | 人生のさんぽみち
 飲食店じゃなくても厳しいと眼鏡屋さん

 

 めがねのレンズに傷がたくさん付いてしまい
 うっすらもやがかかるようになり
 めがねは高価なので我慢していましたが
 限界が来たようなので眼鏡屋さんに行きました。

 お話を伺うと
 「1回目の緊急事態宣言の時は
  全くお客様が来なくなってしまいとても厳しかった。
  今回も1回目ほどではないですが
  お客様は減少し大変です。
  やはり対面で接する商売は避けられてしまいます。
  緊急事態宣言が出るのは致し方ないと思いますが
  厳しいのは何も飲食店関係だけじゃありません。
  いつまで続くかわからいので不安です。

  
 大きく影響を受けているとのことで
 とても大変そうでした。
 
 新型コロナ対策は四つの「く」が大切だと言われています。
  早く
  強く
  狭く
  短く     です。
  
 早く終息させないと私たちの命が心配です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家事が一段落したあとのコー... | トップ | 床屋さんに行かなくなっても... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

人生のさんぽみち」カテゴリの最新記事