さんぽみちクラブ 子育ては失敗・ほろ苦さ時々喜び

子育ての失敗や苦い経験、喜びなどを書いています。小学生、高齢者を応援する人生ゲームも紹介しています。

オリンピック開催が感染拡大の最大の要因

2021年08月12日 | 人生のさんぽみち
 オリンピック開催が感染拡大の最大の要因

  

 オリンピックが開催され
 新型コロナは一気に感染が爆発し、死者が続出しています。
 以前大阪府が緊急事態宣言を一都三県より先に解除し
 大阪府民に一都三県より大阪府民はしっかり対策がで来ているという
 特別意識をメッセージとして送りました。
 その結果、その後に感染が爆発し
 病院に入院することさえ出来ず
 自宅で亡くなる人まで出てしまう状況にしてしまいました。
 大阪府知事は府民の命を守ることの出来ませんでした。

  

 オリンピック開催は
 その関係者から感染が広がるか否かは全く問題でなく
 何度も出している緊急事態宣言に嫌気が差している国民が多い中
 国が数万人の規模の祭典を開いている
 さらに都道府県知事も歓迎し
 公道を使って聖火ランナーを走らせ
 皆さん大いに盛り上げましょうと宣伝
 テレビでも連日密状態での観衆も放映
 これでもかと言うほど緊急事態宣言の中
 気を緩める意識を国民に定着させました。

 その結果感染者が爆発し、医療を崩壊させました。
 まさに、菅総理大臣、丸川五輪大臣、
 橋本大会委員長、山下JOC会長
 小池都知事の人災ではないでしょうか。

 感染者だけでなく
 感染した家族が入院することも出来なくて
 濃厚接触者になってしまった知り合いは
 仕事を1ヶ月間も休むことになり
 給料も保障されない状況で
 これからどうやって生活するのか本当に悩んでいます。
 また濃厚接触者に認定された後に職場で受け入れられるのか
 差別されるのではないかとても不安です・・・と。

 どんなにアスリートの姿が感動的であっても
 (それは素晴らしいと思いますが)
 目の前の家族や友人の命の方が私は大切です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛暑の中、虫たちの秋の音色が♪ | トップ | カマキリはどこだ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

人生のさんぽみち」カテゴリの最新記事