さんぽみちクラブ 子育ては失敗・ほろ苦さ時々喜び

子育ての失敗や苦い経験、喜びなどを書いています。小学生、高齢者を応援する人生ゲームも紹介しています。

妻は優しくなくなった?

2019年12月19日 | 人生のさんぽみち
 妻は優しくなくなった?

   

 先日夕食の時のことです。
 テーブルの上に置いてあったお酒のビンを
 私が倒してしまいドクドクとお酒が漏れてしまいました。
 かなり汚れてしまいました。
 その時妻がすぐに雑巾を持ってきて
 さっと拭き取り始めてくれました。
 妻もおばさんになり腰も重たく、
 あまり優しさを感じなくなってきた今日この頃・・・
 妻の久しぶりの優しさに触れたようで嬉しかったです。
 文句も言わずにすぐに行動してくれたことに感謝しました。

 
  

 そのことがあって以来、少し意識して妻の行動を見ると、
 意外と優しさは残っているな~と感じることが多くありました。
 その時・・・「はっ」と思ったのですが、
 もしかしたら
 妻がおばさんになり優しさが無くなってきたのではなく、
 おじさんになった私が妻の優しさを当たり前のように感じ、
 その優しさに鈍感になっていたのではないか?と・・・

 自分自身が鈍感になったことはあまり正面から認めたくないのですが、
 どうやらそのような部分がかなりあると思いました。
 もう少し妻には感謝しなければいけないと反省しました。
 ただそのことを正面から妻に言うと
 「調子に乗りそう」なので、
 とりあえず胸の奥にしまっておきますが。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノミの習性と人生 | トップ | 席を3回も譲った若いおねーさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

人生のさんぽみち」カテゴリの最新記事