さんぽみちクラブ 子育ては失敗・ほろ苦さ時々喜び

子育ての失敗や苦い経験、喜びなどを書いています。小学生、高齢者を応援する人生ゲームも紹介しています。

妻に連続自転車窃盗容疑かかる

2019年06月22日 | 人生のさんぽみち
 妻に連続自転車窃盗容疑かかる

   
   
 以前のことですが。
 妻の自転車が、パンクしてしまいました。
 妻が買い物に行くのに困っています。
 私が「今日は私の自転車で行けば?」と促しました。
 すると妻は
 「あんなぼろっちい自転車じゃ恥ずかしくて、いやだ!」と言います。
 善意で言っているのにそこまで言わなくてもいいでしょうと、
 少しカチンときました。
 結局息子の、ハンドルを変形させた自転車で行くことになりました。

 妻が買い物から帰ってくると、怒り散らしています。
 話を聞くと、息子の自転車に乗っている時に、
 警官に呼び止められ【連続自転車窃盗犯容疑】をかけられたそうです。
 警官が言うには、最近、近所で
 若者風の自転車窃盗が頻繁に起こっているのだそうです。
   
 警戒中の警官の目に妻がひっかかったようです。
 理由は、①年齢に全く合っていない自転車に乗っている
     ②走行がふらつき、普段から乗りこなしている様子がない
 警官は、こいつだ!と思ったらしいのです。
 妻は事情を話し、容疑は晴れたらしいのですが。
 「この私が窃盗犯に、見えるわけないでしょう!」と
 怒りはおさまらないようすです。

 「私は、そりゃひどい話しだね。大変だったね」と言いながら…
 私の自転車をバカにしたバチが当たったのだ・・・と
 ほんのちょっと・・・ちょっとだけ・・・
 心の片隅で笑ってしまいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「こ・・・子猫がいる! 何... | トップ | 料理酒で乾杯!も幸せ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

人生のさんぽみち」カテゴリの最新記事