さんぽみちクラブ 子育ては失敗・ほろ苦さ時々喜び

子育ての失敗や苦い経験、喜びなどを書いています。小学生、高齢者を応援する人生ゲームも紹介しています。

ファミレスも必死 コロナ生き残り戦略

2021年05月31日 | 人生のさんぽみち
 ファミレスも必死 コロナ生き残り戦略

   

 新型コロナの感染が長期間にわたり
 様々な飲食店も生き残りに必死です。
 今までと同じようにやっていてはつぶれてしまうからでしょう。

 近所の和食中心のファミレスに行きました。
 今までは客席の3分の1くらいは和室で個室でしたが
 家族や友人たちとの空間になり
 予約しないと取れないほど人気がありました。
 ところが新型コロナの感染拡大で
 密閉になる個室が逆に仇になってしまいました。


   

 ところが和室の個室を大幅改装し
 お店の中にもう一店とんかつ屋を開店させました。
 厨房はどう使っているかは分りませんが
 一つのファミレスの中が二店になっていました。
 なるほどな~と思いました。
 ただ全く別のお店なので
 夫婦二人や友人と行った時
 一人がカツカレー
 もう一人は同じカレーでもカレーうどんだと
 左右に分かれて別々のお店になってしまいます。
 まあ最初からとんかつ屋にするか和食にするか
 決めて行けば良いだけなのですが。
 いつの世でも環境に合わせて変化・改善していかなければ
 民間の会社はつぶれてしまいます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパーのレジの自動精算機... | トップ | 人生の先輩として少し良い事... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

人生のさんぽみち」カテゴリの最新記事