さんぽみちクラブ 子育ては失敗・ほろ苦さ時々喜び

子育ての失敗や苦い経験、喜びなどを書いています。小学生、高齢者を応援する人生ゲームも紹介しています。

女子高生が焼き鳥を1本買いました

2020年08月28日 | 人生のさんぽみち
 女子高生が焼き鳥を1本買いました


   
 「だからなんなんだ?」と
 言われればそれまでなのですが。

 お酒のつまみで焼き鳥をたまに買います。
 やはり焼き鳥はスーパーで惣菜コーナーより
 焼き鳥屋さんのお店の方が私の好みに合っています。
 焼き鳥が好きな人は老若男女大勢いると思いますが
 何となく私の中では
「酒飲みおじさん、酒飲みおばさん」の象徴のような気もして。

   

 制服姿の女子高生が焼き鳥を買う姿には
 少しの驚きがありました。
 その女子高生は嬉しそうに買った1本の焼き鳥をもって
 エレベーターに乗っていきました。
 その子は「飲んべえ」になるのかな~と
 余計なお世話だと言われそうな事を創造しつつ
 私の買った焼き鳥を見つめ
 さあ~これから幸せな時間がやってくると
 自宅に戻りました。

 残暑が厳しい中でも
 焼き鳥をつまみにお酒を飲んでいる時は暑さも忘れ
 何とも幸せです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の間はなるべく裸足がいい | トップ | 「セ・・・ セミがいる!」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

人生のさんぽみち」カテゴリの最新記事