日本の上場企業の長期間での企業価値創造についてパネルデータ分析を行ったところ、企業間の比較では M&A を行うと企業価値の創造にネガティブに作用するが、同一企 業内では M&A を重ねるほど M&A が企業価値の創造にポジティブに作用することが明らかになった。また、長期間にわたって継続して企業価値を創造している企業は、そうではない企業と比較して、・・・。全文は、「M&A は長期間にわたる継続的な企 . . . 本文を読む
最新号では、2019年BMA春季シンポジウム「スポーツビジネスの過去、現在、未来」における講演スライド(原田 宗彦氏|早稲田大学大学院 教授、一般社団法人 日本スポーツツーリズム推進機構 代表理事)や、第7回(2019年)「日本ビジネスモデル大賞」受賞者であるストリートアカデミー株式会社代表取締役 CEO 藤本 崇氏の講演スライド、そして世界的な注目度が益々増している「エストニア訪問補章」として、 . . . 本文を読む