日本マーケティング学会の女性マーケティング研究会は、消費側としても担い手としても益々期待が高まる「女性」を切り口としたマーケティングの未来を探求する研究会です。
第8回では、社会起業家として活躍されている、株式会社アバンティ代表取締役社長 渡邊智惠子さんを招いて、女性ならではの企業理念・商品開発についてお話いただきます。
株式会社アバンティは1985年設立。「オーガニックコットンを広めたい」「 . . . 本文を読む
ビジネスモデル学会(BMA)のスピンオフプログラムであるイブニングセッションを昨年からリ・デザインし、これまで 8 回開催させて頂きましたが、第 9 回はいま話題のフィンテックをテーマに、テクノロジー論ではなく、ビジネス視点での講義を予定しております。知的好奇心とビジネスマインドの溢れる皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。
■ タイトル
「 FinTech がもたらすビジネスの可能性 . . . 本文を読む
第44回 2017年 7月19日(水)18:00~20:00( 開場:17:30 )
会場:東京都千代田区大手町1-7-2 産経新聞社 本社 7階 会議室 参加費 : 無料
~ いかに着眼しPR戦略で事業拡大したか ~
(銀座 老舗再生とブランディングの実例)
第一部 講師:株式会社Samurai CEO 代表取締役 皆川和久 氏 (大手町経営者クラブ 事務局長)
. . . 本文を読む
経済産業省の補助事業である「次世代物流システム構築事業」の一環で、一般財団法人日本気象協会が実施主体としてスタートした「需要予測の精度向上による省エネ物流プロジェクト」。
食品ロスと二酸化炭素排出量の削減に効果があるとして、①「第17 回 物流環境大賞大賞」、②「平成28 年度 省エネ大賞/製品・ビジネスモデル部門 経済産業大臣賞(ビジネスモデル分野)」、そして③「第4回 食品産業もったいない大 . . . 本文を読む