好事家の世迷言。

調べたがり屋の生存報告。シティーハンターとADV全般の話題が主。※只今、家族の介護問題が発生中です。あしからず。

ジャンプ(49号)私的雑感。

2014-11-04 | ジャンプ
『三ツ首コンドル』。読切版の伏線まで見事に回収。
----------------------------------------------------------------------
★覚えた台詞、三番勝負。
(※一言感想つけてみました)


1.(産んで育ててくれただけで……すごく感謝してる。
……贅沢かもしれないけど――ただ我が子がこの世に産まれて、
そこそこ無事に育っただけで喜んでくれたら、全てが丸く収まるのに)
(『暗殺教室』)
(※ここまで達観できてる中学生に最敬礼を。こんなの反抗期の内に入らん)

2.「食いたかったら我慢せずに食えばいい……。
恐かったらわき目もふらず一目散に逃げればいい……。
そんなの誰が決めるルールでもねぇ……!!
全部お前たちの銃だ!! それが美しい野生の姿さ!!」
(『トリコ』)
(※言ってる事は偽善かもしれない。でも相手の苦しむ様は見たくない)

3.「いいことした奴が評価されるのは当たり前じゃないですか」
(『娘入り箱』(読切))
(※あくまで職務に徹してたんでしょうかねこの役人さん。根はいい人)


※補記
『三つ首コンドル』連載終了。(全15話)
----------------------------------------------------------------------
それでは。また次回。

この記事についてブログを書く
« 事件234『泡と湯気と煙』(第7... | トップ | 『Fate / EXTRA CCC』プレイ... »

ジャンプ」カテゴリの最新記事