好事家の世迷言。

調べたがり屋の生存報告。シティーハンターとADV全般の話題が主。※只今、家族の介護問題が発生中です。あしからず。

『Fate / EXTRA CCC』プレイ記録。(その8)

2014-11-05 | Fate ( stay night 中心)
男性主人公・セイバールート・第6章。

こちらの攻撃を無効にするメルトリリスの攻略を目指す。

この章では、サブキャラ達の魅せ場が並んだ。
武人の誇りを宿す緑衣のアーチャー、
囚われのヒロインとなった少女キャスター、
そして何より、間桐慎二のあの勇姿!
てっきり、また妙な裏切りでもすると思った私を許しておくれ慎二くん。
これが本質ならば、本編(stay night)の方の彼も、もう少しだけ好きになれそう。

決戦では、LEVEL42で挑戦。
1回目は回復足らずで負けてしまったが、2回目ではほぼ毎ターン回復に専念。
「生徒会長の腕章」を使えば、メルトリリスのスキルも怖くない。
早めに宝具を解放し、ある程度ダメージを与えたら、後は地道に攻撃したら、安全に勝てた。

……けれど。BBはついにムーンセル中枢を掌握。
歴史は全て書き換えられ、「文明の滅びた世界」が確定してしまった。
(↑本当はもっと複雑なSF設定ですが簡便に書きます)
一体この後どうなる?

それでは。また次回。
この記事についてブログを書く
« ジャンプ(49号)私的雑感。 | トップ | 「銃声とダイヤモンド」プレ... »

Fate ( stay night 中心)」カテゴリの最新記事