好事家の世迷言。

調べたがり屋の生存報告。シティーハンターとADV全般の話題が主。※只今、家族の介護問題が発生中です。あしからず。

『ファイアーエムブレム風花雪月』プレイ記録。(その66)

2023-07-24 | ファイアーエムブレム(覚醒・風花雪月)
第2部(蒼月)EP17「鉄血の鷲獅子」(4月)で、プレイが頓挫している。

資格試験で、ベルナデッタがスナイパー合格。レオニーがボウナイト合格。
それからドロテアがエピタフ合格。(←コレは見たかっただけで使わない可能性大)
カトリーヌやシャミアとも支援ランクSフラグ成立。

以下、告白。
今回の進軍以降のネタバレを熟読してしまった。
さもなくば、恐らくこの辺りで、永遠に止めていただろう。
もし万一、予備知識ゼロでこの作品に手を出してたらと、想像するのも怖い。

ベルナデッタ・ペトラ・ラファエル・イグナーツ・ヒルダ・レオニー。
本来は上記のユニットと青組とが殺し合う、というネタバレを知って、胸が悪くなった。

悪趣味だよな、やっぱり、これ。
人死にを、ドラマチックなイベント扱いしないでほしい。
もっとも私は、ほぼ全ユニットを自軍に引き入れてるから、不快感はまだ少ないが。
が、今は、それ以前の問題で、物語自体に違和感をおぼえてしまっている。
エーデルガルトと戦うのはともかく、クロードが割り込むのは不自然に思う。
せっかくの三竦みなんだから、青はまだしも、黄や赤は漁夫の利を狙うのが筋では
それに青は、復讐鬼ディミトリに全員がイエスマンなのが悲しすぎる。

結局、「第1部の模擬戦を再現する」という制作側の思惑ありきに感じてしまって。
何かもう、気力が、尽きてる今。
しばらく考えよう。

それでは。また次回。

この記事についてブログを書く
« Swicth版『ひぐらし奉』プレ... | トップ | 人と人のつながりは、時を超... »

ファイアーエムブレム(覚醒・風花雪月)」カテゴリの最新記事