好事家の世迷言。

調べたがり屋の生存報告。シティーハンターとADV全般の話題が主。※只今、家族の介護問題が発生中です。あしからず。

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』個人的覚書。(『1』の小ネタ)

2020-08-05 | BTTF(バック・トゥ・ザ・フューチャー)
・マーティが披露する曲は「BTTF」自体のテーマ曲『Power of Love』。
 それを止める審査員は、テーマ曲を歌うヒューイ・ルイス氏本人。……壮大なメタ。
・自分の演奏を応募する事に怯えるマーティ。
 自分の小説を発表する事に怯えるジョージ。
・マーティとジョージ、全く同じタイミングで頭に手をやる。
・ビフ(を含むタネン一族)の第一声は「おいマクフライ!」→マーティが反応する→本当はマーティの血族が呼ばれている。
・マーティは取りあえず、車に轢かれるお約束。
・マーティは取りあえず、気絶すると夢見てたと思いこむお約束。
・マーティは取りあえず、母親に起こされてると思ってたところを飛び起きるお約束。
・マーティは作中、1985年と1955年とで全く同一のテレビ番組を見ている。
・ジゴワット。原語の時点で二人とも言ってる。因みに英語字幕は「giga」。
・プルトニウムは簡単に買えない。
1985年でマーティが言って、1955年でドクが言う。
・ジョージってば、いきなり壁ドンしておいて、すごすご引き下がる。
積極的か消極的か分からん。
・訪ねてきた異性に流されまくる一人と、それに呆れまくるもう一人。
『1』と『3』で対の関係。
・この世界最強の攻撃。
「あれ見ろよ、何だあれ」
・タネン一族は、肥やしをひっかぶるお約束。
・町の模型で作戦を説明するドク。複雑な設定を作中で述べる際のお手本のような脚本。
なお、『3』でも同様の下りが登場する。
・マーティの寝相が悪いのもお約束。

この記事についてブログを書く
« 稀覯本はメタの入口。 | トップ | アニメ版『逆転裁判 その“真... »

BTTF(バック・トゥ・ザ・フューチャー)」カテゴリの最新記事