好事家の世迷言。

調べたがり屋の生存報告。シティーハンターとADV全般の話題が主。※只今、家族の介護問題が発生中です。あしからず。

『ファイアーエムブレム風花雪月』プレイ記録3。(その1)

2024-01-15 | ファイアーエムブレム(覚醒・風花雪月)
第1部 EP1「三つの学級」(4月)クリア。

1周目で見逃していた、大広間2階をはじめとする各所の会話イベントを制覇。
ハンネマンに聞かれるより前に紋章調べたり。
トマシュやイエリッツァも無事に発見。

赤組を選択後、自由行動。
会話を済ませ、釣り・温室・食堂をこなしてから、自室で名声値を消費。
指導レベルをA+にカンスト。
技能では、剣術・格闘・信仰・理学を一気に上げる。
支援についても、エーデルガルトとヒューベルトを現時点の上限まで、それからアッシュ・シルヴァン・イングリット・マリアンヌ・ローレンツをBまで上げる。
一刻も早くスカウトしたい。

課題は、前回とほぼ同様。副官と騎士団を有効活用。
一軍は、やはりフェルディナントとベルナデッタとリンハルト。
前周でベルナデッタが活躍したのを思い出し、主人公に訓練弓を持たせる。

今までを教訓に、黄組→青組と、相手を一人ずつ、フェルディナントで誘い出し、主人公とベルナデッタで遠距離攻撃、エーデルガルトでトドメ。
エーデルガルト以外は貴族or平民もマスターを果たす。

敢えてリセットも無しで切り抜けた。
と言っても実際は、ほとんど2ピン現象がほとんど起きなかったからですがね。良かった。
主人公とエーデルガルトの二人だけを出来るだけ隣り合わせたし、支援も進展してほしいな。

それでは。また次回。

この記事についてブログを書く
« TVアニメ版『シティーハンタ... | トップ | 恐ろしきは女、だけか? »

ファイアーエムブレム(覚醒・風花雪月)」カテゴリの最新記事