好事家の世迷言。

調べたがり屋の生存報告。シティーハンターとADV全般の話題が主。※只今、家族の介護問題が発生中です。あしからず。

太鼓の達人「ちびドラゴンと不思議なオーブ」プレイ記録。(その2)

2017-12-18 | その他RPG
「ちびドラゴンと不思議なオーブ」の「ダルァケルの洞穴」クリア。

ダンジョンを一つ踏破する度に、
姫の命の一部であるオーブが解放される。

ホゥストの森で手に入れた「木のオーブ」は、
敵のオプション(倍速・あべこべなど)を無効化できる優れ物。
私のようなチキンは徹底的に使わせて頂きます(笑)。

湖と洞穴と、二通りの選択肢がある中で私は、
敢えて洞穴へ進む。
マップの端から埋めていくのが好きなので。

ボスのママフェゴールの妨害は、なかなか手強かった。
降ってくる岩で譜面が全く読めなくなる時がしばしば。

ところで。気になったのがボスの名前。
前回が色ボケのアシュモ、今回がぐうたらのママフェゴール。
つまり、煉獄の七姉妹、じゃなくて七つの大罪を模してくれてるんですね。
芸が細かいのは嬉しいぞ。

それでは。また次回。
この記事についてブログを書く
« PS『夜想曲2』プレイ記録。(... | トップ | 良記事覚書。 »

その他RPG」カテゴリの最新記事