好事家の世迷言。

調べたがり屋の生存報告。シティーハンターとADV全般の話題が主。※只今、家族の介護問題が発生中です。あしからず。

ソロ活を満喫する日。

2024-08-19 | 出来事
何となく噛み合わなかった友人との昼食に疲れた翌日。
もやもやを払拭するため、目的なく外出した。
お気に入りのラーメン食べて、後は100円ショップをさまよう、くらいしか予定を持たなかった。

コンビニで飲み物調達してから繁華街へ。
すると偶然、週末お祭り縁日やってる公園に行き当たった。
自治体からのウチワもらって、会場を巡る。
地域が中心だからか、屋台の値段も比較的リーズナブル。
かき氷も焼きそばも500円以下で買える。
いつか行こうと思ってたステーキ店の屋台まで出ていた。

目を惹いたのは、バーから出てる屋台。
ハイボールにカクテルに、というラインナップに混ざる文字で足が止まった。
イエーガーマイスター置いてる祭りの屋台って初めて見たよ。
ソーダ割にしてもらって、おつまみとして買ったフランクフルトと一緒に堪能した。(写真)

その後もしばらく、ぐるぐる歩いて、ステージの踊りも眺めてから移動。
当初の予定通り、100円ショップで文房具や消臭剤など、切らしていた物を購入。
昼のピークを超えて空き始めてたラーメン屋に、久しぶりに入って〆。

もちろん休憩もしているが、炎天下を長く歩いて、酒買って飲んで、カウンター席の店に行く、こんな自分の趣味嗜好に付いてきてくれる人は、そう居ない。
クリームとシロップ載った厚いパンケーキより、ニンニクとヤサイ載った熱いラーメンの方が私には合ってる。
日頃は自分、相当周りに合わせてるんだなぁと改めて知った。
こういうソロ活の日もあった方がいいね。
次はリフレッシュした気持ちで、知人と合う予定に臨めそうだ。

それでは。また次回。

この記事についてブログを書く
« 友人と噛み合わなくなった。 | トップ | 電子版漫画雑誌のメリットと... »

出来事」カテゴリの最新記事