♪りなりり日記♪

莉夏ちん(6歳)と莉々ちゃん(4歳)の成長記録と家族の日記

ねーむーい~!

2009-06-05 | 莉夏 幼稚園
今朝の莉夏ちん。
起きてすぐにトイレに行くように促すと、トイレのドアノブを持ったまま「うわぁぁぁぁ~ん」と、突然大泣き
どうしたのか聞くと、「ねーむーい~~~」だと
昨夜は9時前に寝たくせに~。

「幼稚園に行かないで寝るー!」と泣きながら駄々をこね出したので、「お友達待ってるよ!」とか、「今日は先生とのりでペッタンするんでしょ。(今日は七夕制作をするらしい)」とか、「ママだって眠いけど、早起きしてお弁当頑張って作ったんだよ。」とか、「今日はスカートで行こうか!」とか、なんとか15分掛けて説得し、やっと行く気になってもらいました。
ふぅ~・・。

頑張って作ったお弁当がコチラ
ちなみに、今流行りのキャラ弁などは作れません・・というか、鼻っから作る気もありませんが、クマさん(イヌさん?)のバランで可愛くしてみました。


本日は鶏そぼろ弁当~(ミートボールとさつまいも巾着付き)
昨日の朝、莉夏ちんから「そぼろのお弁当が食べたーい!」とリクエストがあったのですが、実はママも最初から「明日は鶏そぼろ弁当を作ろう!」と思っていたのです。
以心伝心~!



コチラは昨日のお弁当
・えびケチャップあん
・アスパラかつお和え
・はんぺんチーズ
・ごはん(ごま昆布入り。ハート型に切った海苔に、私の努力がチラホラ・・)

エビケチャップは初めて作ったのですが、「おいしかったー!!」と大好評でした
今日も空っぽのお弁当箱を見せてくれるといいな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiki 3)
2009-06-05 22:27:07
幼稚園行くのぐずる事も有るんだね。
こんな弁当美味しそうだなあ、当方も食べたいな
返信する
kiki 3さま (rinaririママ)
2009-06-06 23:10:46
入園してから最初のうちは調子よかったんですが、最近になって「ねむい泣き」をするようになりまして・・。困ったもんです。
お弁当、園には希望者にのみ給食(月木)もありまして、偏食防止に良いとのことなので、今は月曜日のみ給食を頼んでいます。
「ママのお弁当美味しかったよ~♪また作ってね!」の言葉がなによりも励みになります。
返信する