♪りなりり日記♪

莉夏ちん(6歳)と莉々ちゃん(4歳)の成長記録と家族の日記

祝・2歳3ヶ月

2007-11-09 | 日記/2007.09~
「ワンワンとおふろ」だそうです



莉夏ちん、今日で2歳3か月になりました

すっかり立派な”幼児”になり、歯もいっぱい生え、身体も随分大きくなりました。

もう去年の服なんかつんつるてんです



食事はほとんど大人と同じものがOKで、昨日は銀ダラを1切れペロリ!野菜炒めをペロリ!それでも「おかわり~!!」

あぁ、たくましい




明日からお天気が崩れるということなので、今日は午前中にお散歩に行ってきました!

お散歩大好き莉夏ちんは、「お散歩行こうか?」と誘うと「おさんぽ!おさんぽ!」とうれしくて家じゅうを走り回り、まるでしっぽ振ってる子犬ちゃんのよう



でも、そんなにはしゃぐ気持はよーーーくわかる。

ママは要領が悪いのか、のんびりしたこの性格が悪いのか、1日があっという間に過ぎてしまって、お外に出るのなんて週に1~2回が限度


朝起きて、まず服を着替えさせ、朝食を食べさせたり自分も食べたり、その間に泣けばミルク、終われば沐浴、さらには掃除に洗濯。

そんなこんなで昼になり、お昼ごはんを食べさせお昼寝。

寝てる間に夕飯の下ごしらえをし、チビが泣けば抱っこにミルク。

昼寝から起きたと思えばもう夕方。洗濯物をしまい、一緒にお風呂に入り、すぐさま夕飯を要求されるので作って食べる。


・・いつ出掛ければいいのだ?

ほんと、毎日公園に行くお母さん達ってエライなぁ。。と思う今日この頃。

いつもベランダでの散歩ばかりでごめんよ、莉夏ちん。



さて、どんぐりを拾ったりしながらトコトコ歩いていると、莉夏ちんが突然駐車場に停まっていた車を指差し、「トヨタ!」と。

見るとほんとにトヨタ車が!


そしてその隣を見て「ホンダ!」


びっくりしたママが「じゃあこれは?」と聞くと、「これ、ミツビシ!!」



す、すごい!全問正解です。

この記憶力、やっぱりこの子は天才じゃあなかろうか?



それにしても家電に車・・。

明らかにパパの血を感じたママでありました


最新の画像もっと見る