♪りなりり日記♪

莉夏ちん(6歳)と莉々ちゃん(4歳)の成長記録と家族の日記

うつぶせ

2007-11-10 | 日記/2007.09~
寝返り練習中の莉々ちゃん。

毎日「あうーっあうーっ!」と一生懸命です



そこでママがちょっとお手伝い。

おしりをひょいっと押してうつぶせにしてあげました。



首の筋肉も鍛えられるし、こんなことは普通の赤ちゃんになら誰でもすることでしょう。

ところが、仰向けに戻してあげた莉々ちゃんは、「ハァハァ!ハァハァ!」と急に息遣いが荒くなり・・



この子は本当に心臓病なのだと、改めて実感した瞬間でした。

止めておいた方がよかったのかな?



来週のシナジス外来で、先生に聞いてこよう。。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうチン from山口)
2007-11-11 19:09:03
久しぶりにやってきました。りなちゃんがジャンスカ愛用してくれてるなんて・・・超うれぴ!!
それから、相変わらず天才ぶり発揮(天才親ばかぶり?)だね。りりちゃんもうつぶせ頑張ってるね。うちも視界が変わり喜ぶけどすぐきつくなり泣いてたように記憶してるよ。
返信する
Unknown (ゆうチン from山口)
2007-11-11 19:16:54
久しぶりにやってきました。りなちゃん、ジャンスカ愛用してくれてるなんて・・・超感激!!
それから、相変わらずの天才ぶり発揮(天才親ばかぶり!?)素晴らしい。
りりちゃん、うつぶせは視界が変わり楽しいだろうね。でも、うちの子供達も喜ぶわりには、きつくなりすぐ泣いて助けを求めていたような・・・。(笑)
ここ最近、朝晩の冷え込みが急に強くなってきたからお互い気をつけようね。と言いつつ・・・うちの馬鹿息子達はバリバリ半袖です。
返信する
Unknown (kiki3  )
2007-11-12 00:23:56
そんなことして大丈夫かな
莉夏チンの『ワンワンとお風呂』楽しそうだね
ミツビしとかトヨタとか言う天才に会いたいなあ
返信する
ゆうチン from山口さま (莉夏ママ)
2007-11-13 15:18:54
親バカ莉夏ママです☆今日は半袖でもいいくらい暖かい東京です
週末、実家に遊びに行ったときに披露して見せたら、「うちのゆっこ(姉)もすごかった!」と、母に姉の武勇伝を話して聞かされました。やはりどこの親も一緒ですね
てか、私のすごい話はないのかよっ!みたいな?
返信する
kiki3さま (莉夏ママ)
2007-11-13 15:22:05
寝返りも軽い運動のうちなんですかね?心配なんで今度病院で聞いてきます。
莉夏ちんはワンワンやプーさんをお風呂に入れたり、オムツを替えたり、お弁当を作ったり、ねんねをさせたりと、毎日「小さいお母さん」を一生懸命やって遊んでおります。
今度はいつ会えるかなぁ?この期間限定の天才っぷり、披露してあげたいです。
返信する