♪りなりり日記♪

莉夏ちん(6歳)と莉々ちゃん(4歳)の成長記録と家族の日記

はじめてのお弁当

2009-03-23 | 日記/2007.09~
莉夏ちん、幼稚園入園もいよいよ目前!
そこで、今日はお弁当の練習をしてみました

メニューは、鶏そぼろと炒り卵の2色ごはん+ほうれん草のおひたし。
なにしろ、私にとっても莉夏ちんにとってもこれが初めてのお弁当。
本人をびっくりさせようと思い、夢中で遊んでるすきにパパッと作りお弁当袋に入れ、準備万端整ったところで「莉夏ちーん!!」と呼んで「ジャーン」と披露!
思惑通り、はじめてのお弁当に目をまんまるくして喜んでいました

巾着を開け、スプーン類を出し、輪ゴムを取り、クロスを半分に折りたたみ、お弁当箱を開け・・。
「うわ~ぁ!!お弁当だぁ~

ウキウキしながらパクッと1口・・。

「おいしーーーーい!!!」
いやぁ、喜んでもらえてよかった、よかった。
莉夏ちんはどちらかと言うと魚派で、大きなお肉が苦手なのですが、今回は甘めに味をつけたそぼろだったので食べやすかったみたいです。

おいしく食べた後はお片付けの練習もして、はじめてのお弁当は無事終了!
準備やお片付けはもちろんまだもたつくので、これから何回か練習してみようね。



「ママー!おいしいよ~」見事完食です!
莉夏ちんは黄色が一番好きなので、お弁当セットはミッフィーにしました。



莉々ちゃんも「ばい!」と言いながら、完食~


最新の画像もっと見る