♪りなりり日記♪

莉夏ちん(6歳)と莉々ちゃん(4歳)の成長記録と家族の日記

ポカポカ♪

2009-03-20 | 日記/2007.09~
水曜日、莉夏ちんの尿検査の結果を聞きに小児科へ行ってきました。

結果は問題なし。
古くなった赤血球が壊れ、その中の成分が尿中に少量出ているのだそうです。
今は特に身体の不調もないのでこのまま様子見で、1年に1度尿検査を受け(幼稚園等で実施する尿検査でOK)、経過を見ていくことになりました。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ここ数日、東京は暑いくらいのポカポカ陽気
家の前の桜並木は、だいぶ蕾がふくらんできたかな~という感じ。
楽しみだな。

そんな中、昨日はバスに乗って銀行へ行ってきました。
これから毎月幼稚園に保育料を納める為、園で指定された銀行に口座を開設する必要があったので。

莉々ちゃんをベビーカーに乗せ、莉夏ちんの手を引いて・・たぶん徒歩だと30分弱くらいの距離。
自転車や車なら手軽にピューっと行けるんだろうけど、どっちも乗れない私・・。
こんな時、本当に不便を感じます
ペーパードライバー、克服したいなぁ~。



莉夏ちん、お医者さんごっこが大好き。莉々ちゃんは家でも外でも患者さーん。
「次の赤ちゃん、どうぞ。」「はい、ゴロンして下さいね~。痛くないですからね~。」
患者役はお手の物!?言われるままにゴローンとする莉々ちゃん、笑えます。



「おねえちゃん、にっこりしてあげるー。」二人は本当に仲良しです。



すべり台の上にて。静電気で髪の毛が逆立ってます!
こうなってる莉々ちゃんにふれると、バチバチッとくるので要注意

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hisa)
2009-03-23 12:32:27
前に自転車練習してる画像を見た気がしますが。。。
気のせい?w
車、ペーパードライバー教習受けたら?
練習して乗れるようにしなさい(`・ω・´)
私は最近30ウン歳にして原チャリデビューしましたw
何事も挑戦だよ♪
返信する
hisaちゃん (rinaririママ)
2009-03-23 14:50:45
hisaちゃん久しぶり!
いやぁ、さすがに前後に子供を乗せて自転車に乗る勇気はありませぬ~。
ペーパードライバー教習は、姉がこれでバッチリ乗れるようになったそうで私も考えてるとこ。
お金に余裕ができたらチャレンジしてみますぅ
返信する