♪りなりり日記♪

莉夏ちん(6歳)と莉々ちゃん(4歳)の成長記録と家族の日記

さくひんてん

2009-11-27 | 莉夏 幼稚園
秋晴れの土曜日、幼稚園のさくひんてんを見に行って来ました


10月製作の「おべんとう」。ハサミで切って、色を塗って・・。莉夏ちん、お気に入りの作品

 
今年のテーマは「魔女の館」だそうで、ディズニーの魔女っぽいBGMまでかかっていたり、ホール内はその雰囲気でいっぱい!


魔女の館のカギなんだそうです。黄色好きの莉夏ちんの作品は、やっぱり黄色。


こちらは舞台上に作られた、魔女の館内のダイニング莉夏ちんはキラキラのコップを製作。


ホール内はとても凝った作りになっていて、先生方はさぞ大変だったことでしょう。
クラスには4月製作から11月製作までが順番に飾られていて、莉夏ちんの成長がひしひしと感じられました。
幼稚園、楽しくっていいね~♪
本当によく頑張りました!!


ちなみに今日は”おもちつき会”。
お土産に大福を持って帰ってくるらしいです。
あんこが苦手なママに、「あんこは莉夏が食べてあげるからね!ママはおもちだけあげるね」だって。
楽しみ~。

最新の画像もっと見る