♪りなりり日記♪

莉夏ちん(6歳)と莉々ちゃん(4歳)の成長記録と家族の日記

退院

2009-06-16 | 入院
6月15日(月)
無事に退院し、自宅に帰ってきました!

今回はちょうど10日間の入院。
結構長く掛かっちゃいましたが、もう肺炎球菌はすっかり消滅したそうで、ひとまずは安心。
でも特に今回のことで免疫が付く・・ということはないそう。
近くの小児科などでは、なかなか無脾に対して十分な対応をしてもらえないことが多いので、今度また38度を超えるような高熱が出た場合は、遠慮なくこちらに受診して下さいね、とN先生。
はい、絶対そうします!
心臓以外のことで命の危険にさらされるなんて、もう二度と御免ですから。
N先生、K先生、S先生、本当にお世話になりました。


夕方、莉夏ちんのお迎えに莉々ちゃんを連れていったら、目をまんまるくした莉夏ちんが「莉々ちゃーん!!おかえり~元気になって良かったね~!」って。
仲良し姉妹は、家に帰るなり抱き合って喜んでおりました(笑)。


 
今朝のふたり。
いつも朝の送りはベビーカーでチャチャッと済ませているのですが、莉々ちゃんはやっぱりまだ上手に歩くことができないようなので、今日はリハビリも兼ね、ゆっくりあんよで行ってきました・・


さて、今週金曜日(19日)はこども病院受診日です。
今回の入院では、S医療センターの先生と、こども病院の先生とで連携して投薬や処置方法などを検討して下さったそうで、こども病院の主治医であるM先生も、かなり病状を心配して下さっていたとのこと。
受診日までに退院することができて良かった
元気になった莉々ちゃんを、早く見てもらいたいです♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (unnao)
2009-06-16 15:19:21
莉々ちゃん、退院おめでとうございまーす
元気な笑顔がまぶしい

子供の体調不良は、時に予期せぬ方向に行ってしまうこともありますから、
判断を誤らないように注意したいものですね。
(私も身をもって経験・・・。)
返信する
unnaoさま (rinaririママ)
2009-06-17 11:21:46
どうもありがとう~今回はお互いに大変だったねぇ。
莉々ちゃんは無事退院したけど、なんか私の方は疲れがたまっちゃってて、風邪が一向に良くならなくって困っちゃう。
まーやん、今日は保育園行けたかな?
返信する
よかったね! (masako)
2009-06-17 14:22:54
久しぶりにブログ見てびっくりしちゃいました!本当に大変だったね!でも、退院できて元気になって本当によかった~!ママの風邪は大丈夫かしら?ママの体調も早くよくなりますように☆
返信する
masakoちゃん (rinaririママ)
2009-06-17 15:59:47
そうなの。肺炎球菌と聞いたときには本当にびっくりしたよ。処置が遅ければ亡くなってたかもしれないと思うと恐ろしや~。
黒い海苔の佃煮みたいなのを嘔吐した時には「なにコレ!?」って。莉々ちゃんはヘーゼンと「ママ、吐いた~」って
風邪は鼻水がしつこく残ってて。でも大丈夫よ。
桃ちゃん元気?早く会いに行きたいなぁ~
返信する