♪りなりり日記♪

莉夏ちん(6歳)と莉々ちゃん(4歳)の成長記録と家族の日記

入院7日目

2009-06-14 | 入院
6月13日(土) パパと一緒に面会
入院してから今日でちょうど1週間。
随分元気になりました!

ただ、ずっと寝たきりで筋力が落ちてしまった為、すっかり歩けなくなってしまっていました。
先生も、今回むくみがかなりひどかったので、まだ足に違和感が残っているのかも・・と。
捕えられた宇宙人バリに、パパとママが莉々ちゃんの両脇に立って手を引いてあげればなんとか歩けるのですが、ひざがガクガクで、まるで生まれたての仔馬ちゃんのような、小鹿ちゃんのような・・。
そんな自分が歯がゆいらしく、莉々ちゃんも少しイライラモードで
早く以前みたいにスタスタ歩けるようになるといいね!



にっこにこ~


 
本日のおやつはりんごジュースとビスケット。パパとママにも「あーん」してくれました


 
食欲も復活!大好きなニンジンを見つけて「パクリ!」
スプーンやフォーク使いもお手の物!いつも看護師さん達に「上手に食べるね~!」と褒められちゃいます。エヘ。
そしてこの日、初めて挑戦したお箸。なんと初回から大成功~!!パパとママの歓喜の声が響き渡りました



「どれどれ、スープも飲んじゃおうかな~。」
これまで莉々ちゃんにはひき肉しか食べさせたことがなかったのですが、この日のメニューには豚小間がたくさん。。
どうかなぁ?と思っていたら、最初は嫌がって除けていたものの、途中で面倒くさくなったのか、「パクッ」!!
一生懸命「モグモグモグモグ・・」と、よく噛んで食べていました。
エライっ!(その後、やはり大きなお肉は飲み込めず、べぇ~っと出てきました)


退院は月曜日になりそうです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazumi)
2009-06-15 23:17:24
今日、退院されてると良いのですが…いかがですか?莉々ちゃんの笑顔が見れて、ほっとしました。食欲もわいていて、更に、良かったぁ~♪それから、お箸が使えるなんて!!莉々ちゃん凄すぎます!!今回、かなり大変でしたね。。回復して本当に良かったですrinaririママさん、お疲れ様でした。莉々ちゃんが退院されたら、ゆっくりしてくださいね。
返信する
kazumiさま (rinaririママ)
2009-06-16 13:45:55
こんにちは。昨日、無事に退院してきました。
kazumiさんにも色々とご心配をお掛けしてしまって本当にすみません。。同じ無脾の子を持つ者同士、気が気じゃなかったんではないでしょうか本当に元気になって良かったです。
お箸についてはミラクルでした近くにあったから、つい使ってみたくなったんでしょう。好奇心旺盛な年頃ですもんね!
返信する