♪りなりり日記♪

莉夏ちん(6歳)と莉々ちゃん(4歳)の成長記録と家族の日記

こんな近くに!

2009-07-31 | 日記/2007.09~
先日、幼稚園のママさん達の親睦会(要するに飲み会)があったので参加してきました。
居酒屋でお酒を飲むなんて、4年ぶり!?5年ぶり!?
4月の入園してすぐにある、お茶を飲みながら楽しくお話しして仲良くなりましょうという「茶話会」には莉々ちゃんの通院と重なって参加できなかったり、その後のカレーパーティも莉夏ちんが体調不良で病欠したり、なんだかんだ園の行事に顔を出していなかったこともあり、すっかりクラスのママさん達と仲良くなる機会を逃していた私。。

そんな理由から参加してきた飲み会で、いい情報をゲットしてきました。
隣に座ったママさんから、「うちの近くに良い公園がある」と聞いたのです。

この地に移り住んで早4年。
「この辺、公園とかないんだよなー。」と思っていたのは単に私の知識不足だったようで、ママさんから教えてもらった、今まで一度も通ったことのない細~い路地を進むこと約5分。
ありました、ありました!
こんな近くにこんな立派な公園があったとは!!って感じです。


 
莉々ちゃん、一番のお気に入り遊具「くるくる、する!」と言っては何度もトライ。
莉夏ちん「遊園地みた~い

 
「これは莉々ちゃんは無理じゃない?」と言ったけれど、「やる!」と聞かないのでやらせてみることに。
一生懸命にお姉ちゃんを追いかけます


慎重に、慎重に・・でも残念ながら、ここで断念。
それにしても、この子はほんとになんでも積極的に挑戦するわんぱくちゃんですね。
こんなことができるようになるなんてねぇ。母はとてもうれしいよ。


このロープの遊具の横には長~い長~いローラーすべり台があり(このことから、通称ローラー公園と呼ぶらしい)、おしりの下に保護用のゴム板を敷いてすべるのですが、おすべりが大好きな莉夏ちんは、何度も何度も楽しそうにすべっていました。
もちろん莉々ちゃんもやりたがってましたが、さすがにこれはまだ無理と判断(結構なスピードが出るのです)。
下の方で少~しだけすべらせて、満足してもらいました。
3歳くらいになったら、お姉ちゃんみたいにできるようになるかなぁ?

残念だったのは、お砂場がなかったこと。
そしたらもっと莉々ちゃんも楽しめるのにな~。

「また来ようね」と約束して、二人とも泥んこになって帰ってきました。
楽しかったね!!


最新の画像もっと見る