♪りなりり日記♪

莉夏ちん(6歳)と莉々ちゃん(4歳)の成長記録と家族の日記

納涼大会2009

2009-07-28 | 莉夏 幼稚園
週末、実家の母を誘って幼稚園の納涼大会に行ってきました(パパは残念ながら当日は出勤日だったので、後から参加)

まず最初はゲーム大会。
スタンプラリー形式で、4つのゲームを楽しみました。


「先生と腕相撲」もちろん、莉夏ちんの勝ち~!


「ストラックアウト」

その他、かっぱえびせんを釣る「お菓子釣り」と、万歩計を持ってその場で走り、歩数を競うゲームもあり、どれも楽しんで参加してました。
ちなみに、本来ならば兄弟姉妹も一緒に参加できるのですが、莉々ちゃんはずーっとベビーカーでお昼寝~


そして夕方18時、いよいよ盆踊りの時間に。


まずは集まって整列。

いやぁ、なかなか良かったです、盆踊り。
踊るのが大好きな莉夏ちんは、人一倍飛び跳ねて一生懸命に踊っていて、その楽しそうな姿に思わず莉々ちゃんまで飛び入り参加しそうになってました
最後のちびまるこちゃん音頭は父兄参加だったので、莉々ちゃんとママも参加し、音楽の最後の方からは仕事終りのパパも合流して、みんなでとても楽しく過ごすことができました(おばあちゃんは荷物番~)。

あんなに練習したのに、もう踊れないなんてつまらないね~なんて言いながら、今日もお部屋で盆踊りをする莉夏ちんでした

最新の画像もっと見る