♪りなりり日記♪

莉夏ちん(6歳)と莉々ちゃん(4歳)の成長記録と家族の日記

ワクワク☆

2009-09-04 | 莉夏 幼稚園
今日は幼稚園に行く用事があった為、朝の通園バスをキャンセルし、莉夏・莉々・ママで歩いて幼稚園まで行ってきました。
久しぶりに朝の清々しい空気を吸いながらの、のんび~り歩いての登園もたまにはいいもんだな~


20分歩いてやっと幼稚園に到着し、莉夏ちんのクラスの前で、担任のA先生と副担任のM先生と朝のご挨拶をしていた時のこと。

M先生「そうそう!莉夏ちゃんね、運動会で一番始めに”がんばり宣言”というのをするんですけど、そのクラス代表に選ばれたんですよ!!」

えっ、なんですと!?
”がんばり宣言”というのは要するに選手宣誓のことだそうで、クラスで男女一人ずつ選出されるそうなのですが、A先生とM先生で協議した結果、

A先生「やっぱりここは一番のしっかり者の莉夏ちゃんにやってもらうしかないな!ってことになったんです☆本人も張り切ってますよ!」

そうなんだ~、莉夏ちんすごいじゃーん

今までも先生方や他のお母さんから、「莉夏ちゃんは本当にしっかりしてますね~。」とか、「すごく上手に育てたんだね~。」なんて言っていただいていたことはあったのですが、まぁよくある社交辞令だろうと思って軽く受け流していたのですが・・、
えっ、間に受けちゃっていいの!?(笑)


おかげで運動会が俄然楽しみになりました
10月10日(土)、莉夏ちんガンバレー

最新の画像もっと見る