♪りなりり日記♪

莉夏ちん(6歳)と莉々ちゃん(4歳)の成長記録と家族の日記

女心と牛のチチ

2008-09-01 | 日記/2007.09~
莉々ちゃんが、ちゅーってしてくれるようになりました~。
小さいあごをちょっと上に向けて、ちゅーって!

その愛らしさに萌え~!!!
もうたまらんです、ホント。
家族一同、莉々ちゃんの可愛さにトロけちゃってる毎日です


さてさて、そんな莉々ちゃん。
断乳に向け、先週から牛乳をスタートしてみました。
が、予想に反して全然飲まない・・。
ストローで吸うと、「ん!?麦茶じゃない」って感じで飲むのを止めてしまう。

コップであげてもダメ。
まぁ、初めてのコップなので仕方ないのかもしれないけど、飲めてせいぜい10ccくらい??
これじゃ、1日の必要量を全然満たせません

牛乳が嫌なのか?と思って、中身を飲みなれている粉ミルクにしてみても、やっぱりダメ。
”ストローで麦茶”はOKで、”ストローでミルク”はNGってことか。。

そうは言っても、哺乳瓶の卒業は追々考えていかなきゃいけないことなので、少しでも飲んでくれたらヨシと考え、諦めずに毎日しつこくあげていたら・・。
莉々ちゃんにどういう心境の変化があったのかはわかりませんが、一昨日の昼食の牛乳から、なんと突然ゴクゴクと飲めるようになったのです

ただの慣れ??
それとも「これしか飲み物くれないんじゃ、しょーがない。飲むしかないか。」って諦め??
今朝なんてズズズ~って、最後まで飲み干す音まで立てちゃって!(その代り、パンをほとんど食べてくれなかったけど。)
なんにしても、よかったよかった


。。。。。。。。。。。。。。


今日はパパの誕生日です
パパ、おめでとう~

最新の画像もっと見る