♪りなりり日記♪

莉夏ちん(6歳)と莉々ちゃん(4歳)の成長記録と家族の日記

パン党なのさ

2008-09-02 | 日記/2007.09~
最近わかってきましたが、莉々ちゃんはどうやらパン党らしい

おかゆだとすぐに飽きてしまうのか、飲み込みにくいってのもあってか、少し食べるともう「べべべぇ~」
パンなら食べる気満々で、自分で持ってちぎっては口に入れ、ちぎっては口に入れ、いつまででもモグモグ食べている。

てか、朝もパン、昼もパンって
(今日はおかゆにおかずを混ぜて与えてしまったので、おかゆ拒否だと野菜も摂れなくなるのです

まぁ、莉夏ちんもおかゆは苦手だったしな。
どうせそのうちご飯だってバクバク食べるようになる日は来るので、パンが食べられるならパンでもいいじゃないか
子育ては、大らかに、大らかに!(いや、決して適当ってことでは・・

夕飯は、野菜たっぷりうどんにでもしよーっと




お姉ちゃんにブドウパンを「あーん
莉々ちゃんに食べさせてもらったのがうれしくて、「うれしーうれしー」と、その後部屋を走り回る、妹ラブな姉。



先日の莉夏ちん。
夕飯にしじみのお味噌汁を出したら、「これなに?」と。

ママ 「貝だよ。しじみっていうね、貝。」
莉夏 「しじみかぁ~!なんかブラジャーみたいだね~!!」

ほほぅ、なるほどね~。
ブラジャーだの、おっぱいだのの話題が好きになってきた莉夏ちんらしい発言(笑)
その後も「ブラジャー、ブラジャー」言いながら、ママに(中身を)取って取ってとせがみ、全部残らず食べ尽くしましたとさ。

それにしても、子供の感性って面白いね




最新の画像もっと見る