♪りなりり日記♪

莉夏ちん(6歳)と莉々ちゃん(4歳)の成長記録と家族の日記

祝4歳♪

2009-08-11 | 日記/2007.09~
8月9日(日)、莉夏ちん4歳になりました~
おめでとう~お姉さんになったね!!
ということは・・あぁ、「おかあさんといっしょ」出場の夢はもう叶わないということが決定しました~・・(出場条件は3歳の誕生月から4歳の誕生月までなので)。
実家の姉が、毎月毎月律儀にNHKに往復ハガキを出してくれていたのにねぇ
「もうこれに出れないの~?」と、莉夏ちんもとっても残念がっております。


さてお誕生日当日は、おじいちゃんやおばあちゃん達からおこずかいをたくさんいただいていたので、早速プレゼントを買いにトイザラスへ行ってきました。
「何が欲しい?」との質問に、迷わず「Mちゃんのおうちにあった、アンパンマンのラッパー!!(推定単価700~800円)」と答えた莉夏ちん。
あらあら、なんて欲のない・・。
でも実際に実物を見たら購買意欲が薄れたのか、全くラッパにこだわらなくなったので、みんなで入念に品定めをした結果、買ったオモチャがコチラ
いっしょにステージミュージックショー♪


二人ともピアノに興味があるようでよく遊んでいるし、そのキーボードもちょうど壊れて音が出なくなってきた頃だったしね。


さすが新しいオモチャだけあって大人気
デモの曲に合わせてカラオケをする妹と、その横で踊り狂う姉。
なんだかものすごーく楽しそう
これはいいもの買いました。

それと、電話好きな莉々ちゃんには、これまたアンパンマンの音が出る携帯電話を購入
アンパンマンからメールが届いたり、ドキンちゃんから電話が来たり、これまた大喜びでずーっともしもしして遊んでいます。



夜はおうちでハッピーバースディ

 
「パクッ!」いっぱい食べました!莉々ちゃんもニコニコ



ちゅっ(昼間、スタバでおやつ休憩中に、かっぱえびせんでポッキーゲームしてた二人)


楽しいお誕生日になって良かったね!
莉夏ちん、4歳も元気いっぱい遊んで、楽しく過ごそうね。
本当におめでとう

最新の画像もっと見る