goo

相模湖駅進入中5006M 松本車両センターE351系S21編成+S1編成「スーパーあずさ6号」

午後から所用があって今週は水曜日を公休にしました。気温が上がって日中は初夏のような陽気、10時前に駅に着いた時にも上着はいらないくらいでした。先に424Mの進入時を撮るとバランスが悪く、今日くらいしか撮れないE351系の「スーパーあずさ6号」を待つ間、さらに緊張感が高まります。カメラの維持に難があってダメだったかと撮影後に確認すると、ややボケ気味で正面に架線の影はあるもののトリミング無しで大丈夫そうなのがありました。相模湖駅進入中の5006M、松本車両センターのE351系S21編成+S1編成クハE351-1101以下12連「スーパーあずさ6号」です。影は時期的に仕方がなく量産先行車の編成だったのが何よりでした。この編成の1部だけでも保存してもらえないものかと思います。

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )
« 川崎駅進入中... 相模湖駅停車... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (189)
2018-03-15 19:16:24
お疲れ様です!

とうとう明日で定期運用が最後になってしまいますね。。
まさかE351系が置き換わるとは思ってもいませんでした!
管理人様も189系とE351系の定期運用最後の雄姿を収められると良いですね!!

3/16
韮崎工臨返空
相模湖833-47 上1
八王子908
があります!
 
 
 
ヘロヘロですが頑張ります! (中央鉄道日報管理人)
2018-03-15 20:32:24
189様
こんばんは。
韮崎工臨の情報、ありがとうございます!
異動の引き継ぎ業務で指先がおかしく、カメラが思うように操れないのですが、明日の工臨と「富士山」の189系は、どんな形であれ収めたいと思います。
189系とE351系が、同日に時刻表に載る列車から消えてしまうとは、思いもよりませんでした。
寂しくなりますね...
 
 
 
韮崎工臨とM52編成 (中央鉄道日報管理人)
2018-03-16 09:50:07
189様
おはようございます。
韮崎工臨、相模湖駅上1ではまたもやピントが合わずに八王子駅にてトリミング必要ながらなんとか撮影しました。
「富士山」の送り込み回送、やはりM52編成。据え付け、発車時は被られ写りの悪い停車中の姿でした。
E351系を撮ることはできずに、天気のように湿っぽい撮影でした。
いずれにせよ、情報ありがとうございました!
 
 
 
Unknown (189)
2018-03-16 22:21:04
お疲れ様です!

189系M52編成に工臨と撮れたようで良かったです!
E351系は撮れなかったんですね(泣)
ラストラン撮れると良いですね!
自分は工臨は撮れませんでしたが189系M52編成とE351系はなんとか撮れました!笑
まだ明日もE351系が走って来そうな気がしますよね。。
 
 
 
E351系は残念でした... (中央鉄道日報管理人)
2018-03-17 07:47:00
189様
おはようございます。
工臨とM52編成は、どうにか撮れましたがE351系は撮れずにダイヤ改正となりました...
残念でしたが仕方がありませんでした...
工臨の情報をありがとうございました!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。