goo

相模湖駅通過中配9433列車 高崎車両センター高崎支所EF64 37号機+尾久車両センター14系寝台車

 昨日の115系廃車廃車回送は撮れませんでしたが、今日は尾久車両センターの14系客車の廃車回送の情報を聞いていました。205系の配給と同じくらいの時間と聞いていたのですが、「かいじ109号」の通過後に下り本線の出発信号機が開きました。昨日、相模湖駅で単機で撮ったEF64 37号機が牽引。客車なので双頭連結器は不要のようです。短期間ながら長岡車両センターにいた頃には寝台特急を牽いていたのを雑誌などで見ましたが、寝台列車とはほとんど縁がない中央東線では非常に珍しい組み合わせです。14系が戻って来ないのが残念です。相模湖駅通過中の配9433列車、高崎車両センター高崎支所のEF64 37号機+尾久車両センターの14系寝台車4両です。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 相模湖駅進入... 相模湖駅進入... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (189)
2014-01-28 19:44:17
お疲れ様です!

無事撮影されたようで良かったです!
2日連続で廃車回送されるというのも珍しいですよねぇ。
でも国鉄車両が減っていくのが寂しいものです。

配9433Mになります。
 
 
 
度々ありがとうございます (中央鉄道日報管理人)
2014-01-28 21:32:37
189様
こんばんは。

確かに2日連続は珍しいですね。
昨日の115系はダメでしたが、今日は休みで無事に撮れました。
寝台車も廃車回送で、昔の「ブルトレブーム」が嘘のようですね。寂しい限りです…

列番、ありがとうございました!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。